インド料理屋さんで

HH   

お久しぶりです。

[2009/01/17 14:57:21]インドでは、女性の髪は長いほど美しい 


の、トピックにもありましたが。
先日、狙ったわけでなくたまたま匂いにつられてカレー屋さんに入りました。
…店員さんが全員「現地の方」だったので、一瞬「失敗したかな(汗)」と
ビビっていたのですが…。

友人と女子二人でお邪魔したせいか、一生懸命話しかけて下さって(笑)
いまいち会話がかみ合ってないような感じもしましたが、途中
話の流れで「髪が長い」事を言って「インド女性は黒髪が大変
美しいです」と話を振ったら「あなたも長い」「長くてきれい」
と言ってもらえました。

厨房の方が見にきてくれて「ほんとうだ、とても長くてきれい、
見たことないよ!」とラッシーを「サービスね」とつけてもらって
しまいました(恐縮笑)

そこまで気に入ったとわかりやすく言ってもらえて、とてもうれしかったです。
[2009/02/07 16:18:25]

洋子   

私も時々、インドカレー店に行きます。

自分でも以前はスパイスを購入して作ってましたけれど。。。
やはり、お店で食べたほうがおいしい。

さて、私もインド料理店で女性のインド人らしいウェイトレスさんを
みたことがあります。
どういう風だかわからないですが、黒髪を綺麗に巻き上げて留めておられました。

しかし、インドの人にほめられて、ラッシーサービスされてよかったですね。

私もラッシー大好きです。(ほんとカレーに合いますよね)
[2009/02/07 19:42:17]

熊野   

近くにインド料理の店が出来て2回ほど行ってました。ランチが850円と比較的安くて食べられました。
私の場合は髪は特に長くないので、店のインド国籍と思われる人は気にとめてませんでした。
おいしかったのは確かですが、最近エスニック(インドも含む)のバイキングに変わってしまいました。
それでもまた行ってみたいとは思います。

洋子さん☆
ラッシーはおいしいですね!確かにカレーの辛さとよく合いますね。
[2009/02/08 15:25:19]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク