「髪を切るぞ」と脅して女性を強姦した男を逮捕

wind    URL

群馬県伊勢崎署は伊勢崎市宮子町、電気工事作業員、三柴寿慶容疑者(26)を
強姦と強盗容疑で逮捕したということです。
逮捕容疑は、スーパーの駐車場で23歳の女性の乗用車に乗り込み、ナイフを突きつけて
「言うことを聞け。聞かないと髪を切るぞ」
などと脅迫して女性を強姦し、現金7000円と携帯電話を奪った疑いです。
[2009/02/06 00:06:44]

鈴原 愛理   

これは、珍しい脅しですね・・・・・
普通なら「刺すぞ」とか、「殺すぞ」なのに。
「髪を切るぞ」とは、髪が長かったのでしょうか?!
それとも断髪マニアとかで、どちらでも良かったのかな。
(抵抗されて強姦が無理なら、髪を切って満足するみたいに。)
しかし結果的に強姦されたので、髪は守れたのかが気になります。
この手の犯人は言う事を聞いても、暴挙に出る事が多いですから。
[2009/02/06 11:00:15]

AW   

本当に近頃は嫌な事件ばかり多くて困り者です。
しかも髪を切るぞなんていう脅し方はロクでもないし
極めて悪質で許せません。
こういう記事を見ると何ともやるせない気分になります。
[2009/02/06 13:36:33]

熊野   

髪を切ると脅しただけでなく、強姦し強盗し、(髪は切られたかはわかりませんが)
最悪の犯罪です!とんでもない輩(やから)ですね!!
こういう犯罪がなくなることを祈るばかりです。
[2009/02/06 17:05:56]

洋子   

脅し文句が 髪を切るぞ。。。
珍しいといえば珍しいですが、
とんでもない犯罪です。

強姦、強盗をする人の気持ちって一生わからないと思う。
(わからなくていいけれど)
しかし、、、自分が被害にあうのは嫌だから、
対処方法は知りたいところ。

やっぱり、叫ぶ、逃げる、人のいないところは通らない、駐車場も
見通しの良いところ意外は利用しない。(私は運転はしないけれど)
ということなんでしょうかねえ。
[2009/02/06 23:10:50]

la vie en rose   

性犯罪の再犯率は高い、と言いますし、一種の病のようなものなのでしょうね・・・

車通勤を始めた頃に、
車に乗り込んだらすぐ鍵をかけるように、と先輩から教わりました。
意外とロックし忘れている方も多いらしく、
乗り降りの際、駐車場で後から乗り込まれる他、
路上で呼び止められて停車したら・・・ということもあるそうで。
かく言う私も常にロックしない状態で乗り回していたので気をつけています。笑
交通安全の観点からも教習所で教わったはずなのにいけませんね。
[2009/02/07 12:30:15]

ドアロック  wind    URL

☆髪を切らせれば強姦されなかったか?
>抵抗されて強姦が無理なら、髪を切って満足する
これは期待しない方がいいと思います。闇サイト殺人事件の被害者磯谷利恵さんは、
犯人達から銀行口座の暗証番号を言えと脅され、言った直後に殺害されています。

☆ドアロック
ぼくが免許を取ったときには、
事故が起こったときに容易に救出(脱出)できるよう、ドアはロックしない方がいい、
と習って、今もそうしています。
教習所での指導が、ドアロックについては昔とは逆になったのでしょうか?
 自動車評論家の岡崎五朗氏やトヨタ自動車は、
走行中にドアロックすべきであるとの立場は取っていません(URL)。
 ドアロックは、他人に乗り込まれる危険性を防ぐのには役立ちますね。
ぼくは信号待ちの時に徒歩で誰かが近づいてきたらドアをロックします。
[2009/02/07 13:12:24]

la vie en rose   

ほうほう、そうなのですね
私が教習所に行っていたのはちょうど3年前、
実技の授業で、車に乗り込む時にロック、と習ったように記憶しているのですが…
ロックする派しない派どちらも一理あるので教え方様々なのかもしれませんね
[2009/02/08 00:24:20]

わかば   

これはひどい・・・。
性犯罪は再犯率が高いですから、油断できないです。
[2009/02/08 17:57:22]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク