川音さんの縮毛矯正体験掲載(写真付)

wind    URL

川根さんの縮毛矯正体験投稿を掲載しました(URL)。また、お写真をギャラリーに掲載しました。
昨年4月30日掲載のお写真では、縮毛矯正を緩くかけてあるので髪が広がっていますが、
今回は縮毛矯正をしっかりかけているので髪の広がりが抑えられてしっとりしています。
髪の面としての輝きが出てきました。
 2番目の質問にあるように、「堅い・太い・多い」と思っていたのが
実際には「柔らかい・細い」ということが、縮毛矯正で分かったそうです。
癖毛だと広がってしまうので「多い」と勘違いしがちですね。
 縮毛矯正の種類は是非とも聞いておくといいですよ。
もしも担当美容師が変わったり別の美容室に行くことになったりした場合、
これまでかけていた縮毛矯正とは別の種類の縮毛矯正だと髪にトラブルが起こる
可能性があるからです。
なるべく同じ種類の縮毛矯正を続けるのが安全です。
(名前が違っても使っている薬液は同じということも少なくないようですが。)
[2009/02/01 01:27:43]

バンブー   

本当だ、今回のお写真を拝見いたしますと、(後から伸びた部分を除いても)前回の感じ
とはだいぶ違いますね。
「緩めに、を伝えるのを忘れてしまいまして…」との事ですが、川音さんにとっては
不本意だったかもしれませんがとても綺麗ですよ。
縮毛矯正を施術すると二日間前後はゴムで束ねたりも良くないので、お仕事などで髪を
纏めなければならない人は(特に髪の長い方の場合)施術するタイミングが難しいです
ね。
[2009/02/01 07:40:08]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク