初めまして

濡烏   

 メンバーとして参加させていただけることとなりました濡烏(ぬれがらす)と申します。
こういった掲示板に参加するのは初めてなので、若干緊張しております。
右も左も解らぬ新参者ですが、よろしくお願いいたします。

 現在の私の髪の長さはバストトップくらいです。前髪も伸ばしておりまして、
やっとあごまで伸びました。後ろは腰くらいまでを目標としておりますが、
まだまだ道のりは遠そうです。髪の色は栗色です。染髪は全くしておりませんが、
周りからは染めていると思われていることがたまにあります。

 ギャラリーでモデルの女性の写真を、眼福&「いいなぁいいなぁ☆」と
羨望の気持ちで拝見しております。

これからもよろしくお願いいたします。

追伸:
wind様、参加希望メールに件名を入れ忘れまして申し訳ございませんでした…。
[2009/01/30 10:10:29]

香恋   

初めまして、濡烏さん!
本当に最近メンバーにさせて頂いた香恋(かれん)と申します。
こちらこそよろしくお願いします。

栗色の自然な髪は素敵だと思いますよ。
私は黒(+白髪少々)なのでうらやましいです。

私も今、ウエストを目標に伸ばしているところです。
ギャラリーでモデルの方の髪を拝見しては、私も「いいなあv」といつも思いつつ、
目標にさせてもらっています。
同じようなことをしていらっしゃるので勝手に親近感を抱いてしまいました。

入ったばかりなのに、書き込みしまくってます(汗)
でもメンバーの皆さんが温かいお返事を下さるのでやみつきになってしまいますよ。
緊張されずにどんどん書き込みされたらいいと思います。

これから仲良くさせてくださいね。
[2009/01/30 12:09:01]

熊野   

はじめまして! 熊野(ゆや)と申します。
ここのメンバーの中では最年長かと思います。
私は腰まであったのですが、最近アンダーバスト位に切り揃えてしまいました。
地毛は黒ですが、最近白髪が出てきています。癖毛です。

濡烏さんの名前は烏の濡羽色からとったものですか。
栗色の地毛の方はメンバーさんの中にも何人かいらっしゃいます。
皆さんそれぞれに綺麗で羨ましいほどですので、きっと濡烏さんも綺麗でしょう。

腰まで2年位、伸び方の早い方でしたら2年かからないかもしれません。
私も目標を持って伸ばしておりますので、一緒に頑張っていきましょう。
[2009/01/30 16:47:14]

玲   

はじめまして、玲と申します。

わたしの目標はヒップラインのワンレングスですが現在の長さはまだ
やっと肩甲骨の下側に付くくらいと短いです。
お互い丁寧にケアしながらキレイなロングヘアを目指しましょうね。

自然な栗色の髪ってすごく素敵だと思います。
染めた髪とは明らかに違う艶があるような、その方に馴染んでる感がいいんですよね。

これから宜しくお願いいたします☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
[2009/01/30 18:04:41]

キャサリン   

>濡烏さん

はじめまして、キャサリンです。
私の髪は、ウエスト下4センチくらい、前髪は小鼻の辺りです。
目標はヒップラインです。

>こういった掲示板に参加するのは初めてなので、若干緊張しております。
>右も左も解らぬ新参者ですが、よろしくお願いいたします。

大丈夫ですよ、ここ、皆仲良しだし、荒らしいませんし。
[2009/01/30 19:20:26]

la vie en rose   

濡烏さん初めまして。
ラヴィアンローズといいます。

私もまだバストトップの髪を伸ばしているところです。
おそらく濡烏さん程ではないですが、地毛が栗毛がかっています。
日本人の中でもきれいな濃い黒髪は実際珍しいそうですし、
栗色でも生まれ持った色はその人に似合う色だと思って私も前向きに考えています。

濡烏さんも綺麗な栗毛を伸ばして欲しいなと思いました。
これからもよろしく、仲良くしてください♪
[2009/01/30 20:03:06]

洋子   

こんばんは。
はじめまして、洋子と申します。

たぶん 熊野さまの次の年齢だと思われます。
精神年齢は若いつもりですが、、、隠せません。。。

先細りしていますが、やっと腰長さになりました。(傷みがあるので
近日中には、少し切る予定)

地毛が栗色いいです。

私が年齢以上に白髪体質だからということなんですが、
少し歳をとりますと、地毛が黒だと、白髪が目立って仕方ないです。
元々栗毛だと目立たないですよ〜
ヘナとインディゴでどうにかごまかしています。

今年から転職して全く経験のない仕事なので悪戦苦闘?しています。
(この歳の新人っていうのも、なんですけれど)

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[2009/01/30 20:56:30]

鈴原 愛理   

初めまして、膝まで髪を伸ばしています“鈴原愛理”です。
そんな私は微妙な年齢から、最近は白髪が少し増えました。
あと先細りも激しくなってしまい、悩んでいます・・・・・

こんな私ですが、どうか今後も宜しくお願い致しますね♪
[2009/01/31 05:30:36]

バンブー(♂) です。   

濡烏さん…
はじめまして、バンブーと申します。
よろしくお願いします。
バンブー(bamboo)の意味はかぐや姫の生まれた「竹」です。
私はここのメンバーになってまだ1ヶ月です。

ギャラリーの写真のモデルさん、皆さん素敵なロングヘアですよね。
もちろんロングヘアプロジェクトの写真も皆さん素敵ですよ。
濡烏さんも目標を目指して気長に伸ばされてください。
ではまたサロンやカフェでお会いしましょう。
[2009/01/31 06:18:38]

悪華音   

濡烏さんはじめまして。悪華音(あかね)と申します。
ハードロック・Visual系が好きな毒舌女です(笑)。
私も髪色が、真っ黒ではありません。
染めているわけではないんですが、生まれつき少し薄い色です。
長さは、後ろは腰まであり、前髪は胸くらいです。
(同化してきて前髪の長さはよくわからない;)

私もアンダーバストから腰まで伸ばしました(2〜3年前かな?)。
ほとんど切らずに1年で到達しました!(笑)
ただ先細りは出やすくなるので、切り揃えながらだと2年くらい見たほうが
綺麗に伸ばせます。
この辺は髪質と好みの問題ですね〜。
あと、信頼できる美容院が無い場合は、最低でも目標+5センチの長さになるまでは
行かないほうが無難かもしれないです。

よろしくお願いします!
[2009/01/31 11:56:20]

いらっしゃい   wind   

黒髪でも栗色の髪でも、カラーリングしないのが一番艶々して美しいと思います。
早く目標の長さまで伸びるといいですね。
これからよろしくお願いします。
[2009/01/31 17:46:11]

AW   

濡烏さん はじめまして。

うちは妻がロングヘアプロジェクトに参加させてもらってます。
妻も部分的に栗色な箇所があったり相変わらず抜け毛&傷みと日夜格闘してます。
どうぞよろしくお願いします。
[2009/01/31 20:41:11]

杞崎右京   

こんにちは!
濡烏さん、はじめまして。

杞崎右京と申します。

v系、サンホラ、ボーカロイド好きな私ですが、よろしくお願いします!


只今髪はウエストにかかりはじめた位、目標はヒップです。
ゆるい癖毛なのが悩みですが、これから一緒に頑張って伸ばしていきましょうね!!
[2009/02/01 13:35:34]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、膝の手前まであります。

これからよろしくお願いします。
[2009/02/01 17:47:57]

濡烏&これからもよろしくお願いいたします!   

返信が遅くなり申し訳ございません。月末処理でバタバタしておりまして… orz
こんなに沢山のレスを頂き、どん底のテンションがあがりました。
ありがとうございます!
長文になり、まとめて返信するご無礼をお許しください。

>香恋さま
ほんとにギャラリーの皆さんの写真は眼福モノ&垂涎ものですよね。
本当に髪を伸ばす励みになります。香恋さまの伸ばされているのとのこと。
早く目標に達するといいですね。

>熊野さま

>濡烏さんの名前は烏の濡羽色からとったものですか。
 はい。おっしゃるとおりです。ものごごろついた時分から黒髪に憧れており、
せめてHNだけでもあやかりたく…。これからもよろしくお願いいたします。

>玲さま
初めまして。肩甲骨の下側というと、私より少し長いくらいでしょうか。
周りにロングヘアを賞賛する人がいないので、こういった場は励みになります。

>キャサリンさま

>大丈夫ですよ、ここ、皆仲良しだし、荒らしいませんし。
確かにそうですね。ここは和やかな雰囲気で癒されます(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

>la vie en rose さま
初めまして。
>日本人の中でもきれいな濃い黒髪は実際珍しいそうですし、
栗色でも生まれ持った色はその人に似合う色だと思って私も前向きに考えています。

なるほど、そうなんですか。人間ないものねだりばっかりしちゃ駄目ですね。
きれいに伸ばすことを考えます。ありがとうございます!


>洋子さま

初めまして。最近私も白髪が増えてきまして、ヘナ&インディゴに興味があります。
染めるのが大変そうですが…。いろいろご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

>鈴原 愛理さま

初めまして。膝までの髪、すばらしいですね!
白髪は…だんだん増えますよね。髪のアンチエイジング、何かないでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。

>バンブーさま

初めまして。早く髪が伸びないかなぁとヘアケアをする毎日です。
(といってもたいしたことはまったくしておりません。ズボラなもので…)
よろしくお願いいたします。

>悪華音さま

初めまして。毒舌女とおっしゃってますけど、とんでもございません。
スパイスの効いたコメント、楽しく拝見しております。
最近少しそろえようかと思っていたのですが、美容院は私にとって鬼門なので
足が遠のいております。よろしくお願いいたします。

>windさま

メンバーにしていただき、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

>AWさま
初めまして。
奥様が髪を伸ばされているのを暖かく見守るご主人って理想的です。
うちの同居人は彼女の髪が伸びようが短くなろうが興味が無いようで、
気楽な反面ちょっとさびしいです。よろしくお願いいたします。

>杞崎右京さま
初めまして。
ゆるい癖毛とのことですが、私もゆるい癖毛です。
私もがんばって伸ばしていきます。よろしくお願いいたします。

>わかば さま

初めまして。膝の手前まで髪があるってどんな感じなんでしょうか。
未知の領域です。これからもよろしくお願いいたします。
[2009/02/03 00:26:11]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク