2トーンネイル

悪華音   

洋子さんの「おしゃれの楽しみ」でネイルの話題が出ていて、
気になりつつも時期を逸脱してしまい・・・独立させました。

書き込み&レスができるときとできないときの落差が激しい悪華音です。
そして、これもつぶやきみたいなものです。

私も毎日ネイルしています。
最初は、透明ラメとか目立たないのにしてましたが、
職場の雰囲気的に大丈夫っぽいと判断し、
また就業規則にも規制はないことも確認しました。
(基本内勤で、客商売ではないですしね)

先週は黒×銀のGlitter Rockネイルにしてました。
基本的にロックテイストな感じにしたいですね。

今は白黒の2トーンを作ってます。
白黒だけにパンダです。
“パンダトレノ”ネイルです(笑)。
↑『頭文字D』を知ってる人しか分からないネタです、すみません・・・。

ラメ無しでマットな風合いにしたいというか、
heathがX時代に使っていたフェルナンデスのベースのようにしたかったんです。
2トーンとかフレンチにするときは、テープが便利です。
専用のテープもあるようですが、湿布を止めるメンディングテープのようなもの
でも代用できます。
というか、私は後者です(笑)。

シールも貼ることがあります。
ただしっかりくっつけないと、髪を洗うときなどにひっかかります。
ロングヘアマガジンの皆さんには切実な問題かと。
コツとしては、

・利き手と反対の薬指など、あまり使わない爪に貼る。
(逆言うと、親指や人差し指は避ける)
・はがす時に折れないよう丁寧にはがす。
・貼る爪の汚れをしっかり拭いておく(しっかり接着させるため)
・爪楊枝などを使って隅々まで接着させる。
・トップコートをしっかり塗る。2〜3日に1回は塗りなおす。

です。
もったいぶってますが、ごくごく普通にシールを貼る方法と同じなんですけど(汗)。

以前雑誌で見た、アリス九號.の将くん(確か)がしていた、
カラーを塗らない爪で、薬指に黒のネイルシール(柄は不明)を
貼っていたのがかっこよかったです!
ベーシックな色に、アクセサりーのように1点だけワンポイントもいいですね。

ちなみにネイルシールですが、百均で買って、私が使ってる事務用ボールペンにも
貼ってます。
備品ですが全員同じものなので、ひとのと混ざってしまいいつの間にか紛失します(汗)。
なので、シャチハタを押した紙をセロテープで貼るひとも居ます。
そこで、レースとかモチーフのテープをキャップと底に巻くように貼っておくと
見た目おしゃれだし、目立つし、テープのように跡も残りません。
しかも、リムーバーで溶けます(笑)。

長くなりましたが・・・参考になりましたらどうぞ。
[2009/01/25 15:02:38]

ネイルは…  熊野   

私も以前やっていたことがありましたが、爪が重くなって息苦しくなったので、やめてしまいました。
私はもっぱらナチュラルなピンクのパールが入ったマニキュアでした。
だいたいナチュラルがコンセプトなので、口紅もナチュラルなピンクかベージュ系が多いです。

悪華音さんの爪かっこよくて素敵です。羨ましいです。
ただ、私には似合わないと思います(人それぞれコンセプトがありますので)
職場でボールペンに貼るというアイディア、それいいですね。
[2009/01/25 16:46:03]

洋子   

悪華音さん

楽しんでいる様子がわかります。
(ただ、オバサンにはわからない名詞が多いです←修行が足りない)
白黒のネイルって個性的ですね。
悪華音さんは、かっこいい人なんだろうなあ、と想像。

今度良かったら、イメピタでよいので、爪の
画像アップしてくださいね。

私は手が大きいのに、爪が小さく短いので、私らしくごくシンプルにして
悪華音さんの書いてあるネイルシールとか
あと、下にレスいただいたようにラメをちょっと乗せてみるとかして
楽しんでみようかな。とか
思いました。
病みあけでまだ、気力わかないので、来週からですけれど。(とほほ)
[2009/01/25 18:30:13]

玲   

フレンチやシロップネイルが好きでよくやってます。
淡いパープルが気に入ってて今はそのグラデばかりです。
フレンチの境目をラメぎっしりのネイルでなぞると
ちょっと失敗しちゃった時でも誤魔化せて それなりに見えて便利なんですよね。
スワロフスキーを薬指か小指にだけのせたりも可愛くてよく使います。
指先が綺麗だと気分良く過ごせる気がします。
[2009/01/25 23:47:50]

誠   

みなさん、凝ったネイルをされていますね♪
私も好きなんですが、なにせ不器用で、ネイルカラーをムラ無く塗ることができないのです。
だからもっぱらネイルチップ(つけ爪)です。
つけ爪は、長期間付けっぱなしにしてはいけないので、
1日付けたら、すぐに外しています。
付けっぱなしだと、爪の病気を引き起こすことがあるらしいです。
自分では簡単なチップを作ったりしますが、それでも不器用で…。
スワロフスキーやシールもやっとの思いで付けています。

悪華音さんのシールのアイデア、とってもステキですね。まねしてみようかと思います。
これで、私のデスクから文房具が消えることも減るかなぁ…と密かに期待しています。
[2009/01/29 23:30:49]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク