宮城県で男が女子中生の髪切り逃走

wind    URL

12/31に宮城県岩沼市で、中学3年生の女の子が、
道を聞くふりをして近寄ってきた中年の男に自宅前でハサミで髪を切られたということです。
男は身長170センチ前後で、黒のジャンパーに黄土色のズボン、灰色の帽子をかぶりサングラス。
[2009/01/06 02:07:41]

またですか…  熊野   

いい加減にしろ、といいたくなるような髪切り事件が後を絶ちませんね。
ただ切るだけで、持っていくわけでもなし、何が面白いのだか!
犯人逮捕が待たれます。
[2009/01/06 09:00:48]

なんだかな〜 洋子   

何が面白いのだか。
鬱憤ばらしにしているのでしょうけれど、
髪くらいと思っているのでしょうね。髪は女の命なのに。
嫌だ嫌だ。
[2009/01/06 19:29:51]

はぁ・・・ わかば   

本当に、なにがおもしろいのでしょうね・・・。
[2009/01/11 18:27:30]

wind   

>何が面白いのだか!(熊野さん)
>鬱憤ばらしにしている(洋子さん)

犯人は断髪フェチだと思います。
鬱憤晴らしではなく、自分の楽しみのために女の子の髪を切っていると思います。
断髪フェチの人にとっては、女性が髪を切られること、髪を短くした女性の姿を見ること、
また自分が女性の髪を切ることが喜びです。
我々が、女性が髪を伸ばすこと、髪を伸ばした女性の姿を見ることが喜びなのと同じです。
断髪フェチといえども、相手の女性の納得・了解を得て髪を切る限りは問題ではありません。
相手の女性の了解なくいきなり断髪する行為が問題です。
[2009/01/17 15:14:32]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク