掲示板システムの移行

wind   

biglobeから、現在ロングヘアマガジンで利用してる掲示板サービス提供を終了する旨
連絡がありました。biglobe掲示板は非常に安定していて、
一度もデータ紛失のトラブルがない信頼性の高いシステムだったので、打撃が大きいです。
 仕方がないので、
(1)biglobeのサークル機能を使う
(2)現在のbiglobe掲示板を一般の掲示板に置き換える
のどちらかに移行しようかと思っています。
 biglobeのサークル機能は、多分安定しているとは思うのですが、
メンバー登録がやや面倒なので、全員がうまく移行できるかちょっと不安です。
biglobeのサークル機能を使っておられる方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。
 掲示板システム変更は、良いものを選び出す手間が必要です。要件としては、
(a)とにかく安定していること。データが飛ばないことが何より重要。
(b)スレッドフロート型とかツリー型は嫌いです。
(c)携帯電話でも閲覧・投稿が可能な軽くてシンプルなシステム。
お勧めの掲示板システムをご存じでしたらお教え下さい。
[2008/12/31 16:45:16]

鈴原 愛理   

掲示板を選ぶのは、本当に難しいですよね。
私も今まで多く、いろいろな掲示板を利用しましたが。
実際に気に入ったのは、1つか2つくらいしかありません。
データが飛んだ経験は皆無ですが、安定性が悪いのが多いです。
(時間帯に関係なく繋がり難かったり、書き込みが反映されない。)
あと迷惑投稿が多かったり、使い勝手が悪かったりなども・・・・・
この掲示板みたいにシンプルで、安定しているのは少ないと思います。
私も使い勝手が良かっただけに、とても残念だし不安も感じてしまいます。
何も力や参考になれず申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。
[2009/01/18 04:00:14]

ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ