有閑主婦日記 婚活支援プロジェクト

wind    URL

akina82さんのブログ。
小さい頃から親・親戚・友人一同から「結婚遅そう」と言われ続けたakina82さんが、
『あたし絶対に結婚してやるぜ!プロジェクト』を高校生時代に開始して、
23歳で婚約にこぎつけた経験を生かした実践的婚活支援プロジェクト。
「ちょーっと結婚できたからってエラそうな主婦が独断と偏見でお届けするエセモテ講座」
だそうです。
 akina82さんのキャラがおもしろい、文章がおもしろい、発想がおもしろい。

>まず、「モテても意味がない」ということを理解しましょう。
>結婚は、複数の異性とするわけではなく、あくまで「たった1人」です。
名言!

>少女マンガ購読禁止
だそうです。男性向け漫画には、現実にはありえない女子ばかり出てくるのと同じで、
少女漫画にも現実にはありえない男子ばかり出てくる、ってことみたいです。
それを逆手にとって、「男子の理想の女子は男性向けマンガを研究したら見えてくるとも言えます。
男子研究にはもってこい」だそうです。男子からすると、
「女子の理想の男子は女性向けマンガを研究したら見えてくるとも言えます。
女子研究にはもってこい」
ってことですね。

>CanCam、anan購読禁止
>あたしが密かに『2大モテない女子愛読雑誌』と呼んでいるこの2冊。
>CanCamに載ってるモテ講座を実践すれば、ある程度はモテます。
>だけどそれは、23歳までです。
>CanCam、anan系のモテって、「つかみ」だけ
>独身女編集者が徹夜でハイになった状態で書いたモテ講座なんざ本気で信じるのは
>そろそろ止めない?って話です。
CanCamもananも読まないからよく分からないけど、なんだか説得力がある。

>モテる女になってください。
「モテても意味がない」と主張しながら、「モテる女になってください」とも主張するあたりが
なかなか深いです。理由は、

>タイプの男子ばっかりモーションかけて、男子慣れ訓練も研究もしてないのに
>いきなりモーションかけるもんだから、失敗してる
のだそうです。む〜、男女の立場を変えても真実。
[2008/12/22 23:10:59]

九萄美雪   

早速見させて頂きました!
かなり面白い上に説得力バツグンですね。
堅苦しくないからスルスルと気軽に読めました。
何かこれ出版出来るんじゃないかというレベルです。
「松潤なんて居ない」とスッパリ切り捨てた部分には大爆笑でした。
私も元々そう思ってる人だから余計でしょうか(ジャニーズファンの方すみません)
あまりにもジャニーズや顔の整った人ばかり求め過ぎてる
人が身近にも他人でも多すぎるとも感じるので、
同じ意見の人が居てよかったと安堵してしまいました(爆)
自分の身の程を知る事、漫画によるお互いの美化の部分は素晴らしいの一言に尽きます。
確かに漫画基フィクションと言うものは理想が膨れあがった形のものですから
ものすっごく分かりやすい例ですよね。
意外にも居酒屋の項に納得してしまいました。
身近な例で行くと兄がよく飲みに行ってるので。
[2008/12/23 02:36:41]

ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ