ストパー、疲れました

キャサリン   

五月に美容院でパーマをかけ、
そろそろ元に戻したいので(地毛は直毛)
ドラッグストアでかってきた、パーマ液で、
自宅でストパーかけました。

これが…大変!
以前セミロングでストパーかけたことがあるのですが、
ウエストくらいの長さだと、難しい!
説明書を読み間違えたものの、なんとかなりました。
すごく疲れました。
買い物から帰ってきた母は、
「玄関まで匂いがしたよ。洗剤を混ぜたかと思った」といってました。


で、結果は、サラサラのストレートに戻りました。
残念ながら、パーマをかけたとき髪をすいてたので、艶が少したりませんが。
もう二度とパーマはかけません。
[2008/10/22 18:59:58]

洋子   

お疲れ様でした
自分でパーマ等をしたことがないんでわからないけれど
大変だったみたいですね。

もう少し前の時期だったら、薬剤を混ぜて自殺の・・・と誤解されてしまったかな〜

さらさらのストレートになるのなら、ストパーをかけてみたいなあ。
どうしても絡みますし。その日の天候や、自分の体調?かなんかで
ひどくうねっていることがあるので。。。
[2008/10/22 21:22:27]

熊野   

お疲れ様でした!自分でストパーは大変だったですね。時間もある程度かかったのでは?
直毛の地毛を戻されてよかったですね。ストレートの自然の美しさを再認識なさったのですね。
ウエストまでの髪はやりづらかったでしょうね。
[2008/10/22 21:32:42]

ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ