100通りのアレンジヘア

キャサリン   

こんばんは。

皆さんに質問があります。

3、4年前、テレフォンショッピングで、
100通りのアレンジヘアができる道具が紹介されました。
(値段1,2万)

不器用なので、アレンジヘアは苦手です。

パソコンで検索しましても、みつかりません。
もしどこにうってるか、通販でうってるか、だれか教えてくれませんか。
[2008/09/30 22:08:10]

ドカ    URL

キャサリンさまが仰るものかは分かりませんが、
「簡単ヘアアレンジ100変化」という謳い文句の商品はありましたよ。

私が調べてみたのは「美髪棒(めがみぼう)」というものですが、
これで良いですか?
[2008/10/01 11:59:36]

キャサリン   

>ドカ さん

あっ、私の言ってたのと、似たようなのです。

情報ありがとうございました。

美髪棒って「女神」とかけているんでしょうか?
ドイツから、きた商品なのですね。
[2008/10/01 21:14:28]

ドカ   

>キャサリン さま

良かったです!!
キャサリンさまの仰る商品と比べて、
価格が安すぎるので、どうかな?と思っていたのですが、
とりあえず似たような商品で、一安心しました。

美髪(めがみ)を女神とかけているのは、個人的にツボです!!
ナイスネーミングですよね!!(^^
(「棒」は如何なものかと思いますが。。。)
[2008/10/02 09:21:20]

洋子    URL

あ、この商品
前に検索したときに出てきたものだわ。

私の見つけたサイトでは、動画でやり方を紹介しているけれど。
このくらいの短さの人だと楽チンみたいだけど、ロングヘアの人は
使えるものなのだろうか、長ければ毛量が多いわけですし、ちょっと心配向きが
あったので、購入しなかったのですが。。。

だれか利用されている方いらっしゃいますかねえ。。。
[2008/10/02 11:53:29]

ミール・エア・レーテ   

皆樣、こんばんわ。

 話題になっている「女神棒」とは違うものですが、形状がよく似ているものを
購入して使ったことがあります。
 謳い文句にあるように、これひとつで結構いろいろなヘアスタイルになりました。

 現在はもうどこにも見かけないものですが、通販では存在していたのですね。

 それを購入したときは、髪がウェストくらいまでありましたが、そのくらいの
長さでも巻き方さえ工夫すれば充分に使用できた記憶があります。

 ただし。
 この種の品物は、「髪を穴のあいた心棒にまきつけて、アレンジヘアを作る」
というコンセプトになっているので、ヘアスタイルを作るときに、巻いた髪が
道具にからまったときなどは悲劇的なことになりかねないので、使用するときには
その点を注意してくださいね。
[2008/10/06 17:53:47]

キャサリン   

はじめまして、ミール・エア・レーテさん。
フランス人みたいな名前ですね。もしかして、ほんとにフランス人!?

>巻いた髪が
>道具にからまったときなどは悲劇的なことになりかねないので、使用するときには
>その点を注意してくださいね。

アドバイスありがとうございます。
今月中に購入する予定です。
[2008/10/06 20:03:41]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ