黒髪ロングのディズニーキャラクター

りな   

皆様お久しぶりですor初めまして。
「李那」改め「りな」です。
先日久々にチラッとコメント残したのですが(笑)、今度は新規に書き込ませていただきます。

今までにロングヘアのアニメキャラクターの話題が出ていたので、
私の大好きなディズニーのキャラクターからも・・・と思い、勝手に紹介します(笑)。
過去ログも検索かけてはみたのですが、既出だったらすみません・・・。


ディズニーって基本的に海外の話なので、ロングヘアはいても黒髪じゃなかったりするんですよね。
オーロラ姫なんて見事なストレートロングですが、金髪ですし・・・。

そんな中でも、黒髪ロングのキャラクターはちゃんといます。

☆ジャスミン☆
映画「アラジン」のヒロイン。
いつも後ろで束ねているのですが、膝丈くらいまではありそうです。
ただし、真っ直ぐではなく、癖毛程度のカールがあるように見えます。

☆ポカホンタス☆
映画「ポカホンタス」のヒロイン。
ワンレングスで、腰〜お尻くらいまではありそうです。
まだ映画を見ていないので、DVDの表紙だけで判断してますが・・・(^^;

☆リロ☆
映画「リロ&スティッチ」のヒロイン。
超幼児体型なので、厳密な長さが分かりづらいのですが・・・
アンダーバスト〜腰くらいまでの長さのように見えます。
お姉さんのナニも黒髪ですが、ロングと言える長さだったかどうか・・・(^^;
セミロング〜ロングくらいだったかと。


ムーランも黒髪ロングですが、ストーリー前半で断髪してしまい、
断髪後が物語のメインになりますので、とりあえず外しました。


ディズニーシーではジャスミンにもポカホンタスにも会えます(^^)。
先日初めてポカホンタスに会ったのですが、お尻が隠れるくらいの見事な黒髪ストレートでした。
「どうせカツラでしょ?」と言われてしまってはそれまでですが(^^;、
せめてパーク内では“実在しているキャラクター”として会ってみるのも面白いかもです♪
少なくとも、ポカホンタスは本当に地毛の可能性もありますので・・・。


もし他にもいたら教えてください♪

いきなりの話題&書き込み失礼しましたm(_ _)m
[2008/09/13 00:43:46]

熊野   

やはり金髪ですが、「リトルマーメイド」のアリエル、「不思議の国のアリス」のアリスなどもロングヘアですね。
[2008/09/13 20:16:24]

りな   

熊野さん>
コメントありがとうございます(^^)。

確かに、アリエルやアリスもロングですね(^^)。
黒髪という枠を外すと、シンデレラも比較的長めの髪だったような・・・。
「美女と野獣」のベルもロングヘアですね。

そう考えると、昔のお話ってヒロイン=ロングヘアが多いのでしょうかね・・・?
ラプンツェルなんて長い髪のヒロインの代表格でしょうし。
ショートヘアのヒロインって白雪姫くらいしか思いつかないです。
[2008/09/14 00:28:22]

歩多   

りなさん、こんにちは。
私もディズニー大好きです。

ポカホンタスは映画の中で、彼女の髪の美しさが堪能できる場面が沢山ありますよ。

上で紹介されている以外のロングヘアは、
最近出た、アニメと実写映画「魔法にかけられて」(Enchanted)の主人公、ジゼルがいると思います。
(実写バージョンだと胸くらいまでのロングですが、アニメバージョンだと腰くらいまであったと思う。)
とにかく、笑えるし見たらすぐにHappyになれる映画です。

ディズニーではないですが、「シュレック」に出てくるフィオナ姫は腰までの髪を一本の三つ編みにしています。
シュレック3には、彼女のお友達の「眠り姫」が出てきます。
肩より少し長いくらいの髪ですが、ダウンスタイルです。
とても美しい髪の流れが見られ、CG技術の素晴らしさを実感します。
あと、ラプンツェルも出てきますよ。
笑撃なオチがついてきますが。

ロングヘアの美人が出てきて、笑えて、楽しくなれる映画が大好きです。
そんな映画を見つけたら、また書きますね。
[2008/09/15 11:21:26]

りな   

歩多さん>
ポカホンタス、見てみたいんですけどなかなか買う機会が無いんですよね・・・(^^;。
今ディズニー映画集めている最中で、毎月ストアから出るDVDを買うのにいっぱいいっぱいで・・・。

ジゼルですか・・・。
そういえば、アニメのほうはオーロラ姫のような金髪ストレートでしたね。
メインが実写だし、結婚式のシーンは髪を巻いてて短く見えるから、すっかり失念してました(^^;。

シュレックは気になりつつも結局見てないですね・・・。
機会があれば見てみたいです(^^)。
[2008/09/16 20:00:25]

わかば   

りなさん
シンデレラは確か、肩口くらいまでの髪だったような気がします。
うろ覚えですが、ご参考までに。
[2008/10/31 21:15:58]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ