小倉優子が北京オリンピックの公式アイドルに!(笑)

wind    URL

北京オリンピックで世界中の報道陣に配られたプレスキットに入っていた携帯ラジオのシールをはがすと、
小倉優子のグラビア写真が現れるそうです(笑)(URL)。
 さすがゆうこりん、北京オリンピックの公式アイドルになったんですね(笑)。
 これが他のタレントではなく、小倉優子だから脱力なんですねぇ。
 中国は日本を嫌っているようで、裏ではちゃんと日本ファンなんですね(って、違う?(笑))。

元の製品はこれ
[2008/08/13 20:23:42]

洋子   

脱力さ がいいのかもしれませんね〜。☆
どういう意味でゆうこりん なんだか イミフメ ☆☆

しかし、このサイズの携帯ラジオほしいなあ。
私はラジオ派で、一人暮らしなので、ラジオの音がないと
眠れないのです。(苦笑 しかもNHK第一放送がすきなんだわ〜)
その悪い癖のせいで、実家ではラジオが見当たらず寂しく、
テレビでオリンピック付けっぱなしで 寝てしまいました。
[2008/08/13 20:36:55]

熊野   

私は、一時期ラジオに懲り、毒蝮三太夫さんに会いにいったり、聴取者参加の番組のクイズの
コーナーによく出たり、とラジオ番組とは切り離せない生活をしていました。永六輔氏の土曜の
番組で
クイズで当たったコンパクトなラジオを愛用していました。(今は夫が使っています)
そんな丁度私が持っているサイズくらいのラジオにゆうこりん!? 別にファンでもないので、
欲しくないんですけど…持っていたらファンに売りつけるかも(考えがせこい!)
[2008/08/13 23:38:14]

wind    URL

えっと、あえて書かなかったんですけど、これはゆうこりんグッズととして作ったものを
シールを貼っただけでオリンピック公式グッズに仕立てたセコさとか
著作権・肖像権意識の低さとかに苦笑してしまう、というネタなんです・・・。
しかも、中国の美人女優グッズの流用ならまだしも、シールをはがしたらゆうこりん、というオチ付きなところが・・・。
 開会式の花火画像はCG合成、開会式で歌った女の子の歌声は別人等、いろいろネタが豊富な
北京オリンピックに、ついにゆうこりん参戦というか・・・(笑)
[2008/08/14 11:56:19]

「五輪“公式”ゆうこりんラジオ」  wind    URL

続報がありました。
[2008/08/14 13:29:58]

洋子   

windさん
そういうことだったのですね。とりあえずシールを貼って使ったんだ。

まあ、ゆうこりん だから 楽しくていいじゃん。って思う。
花火は合成、女の子の声も別人っていうのなにかで聞きました。

あと、雨雲を爆発させての開会式だったらしいですね〜>スケール大きいと思った。
開会式は夜遅くまででしたし、ラジオでなんとなく聞いてました。

関係ないけれど、バトミントンのオグシオと対戦した中国選手。
刈り上げみたいなショートヘアで、なんかな〜と思いました。
スポーツをしていても、ある程度髪の長い女性の方がやはり、素敵だなあ〜
と見てました。
[2008/08/14 18:22:49]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ