クロックスで爪に怪我

熊野    URL

クロックスをはいたことにより、足の爪がはがれるなどの、事故がおきているそうです。
私ははいたことがないのでわかりませんが、穴があいていて涼しそうでいいなぁと見ていました。
クロックスをはいている人がいたら、是非気をつけてください。
[2008/08/07 16:15:29]

洋子   

正確にいうと
クロックスの穴に挿すアクセサリーが原因のものらしいですよ。
子供さんがやっておられるのですが、子供の靴ということで親が大きめの物を購入。
アクセサリーをつま先の方につける、ひっかかりではがれた。というようですね。
つま先の方の穴にアクセサリーをつけない。足にあったサイズを履くようにと
言っているようです。>メーカー

仕事でクロックスのパチモンを使ってますが(笑)(正規品は高いから)、
靴下使用ですが、滑らなく、適度にクッションがあり疲れなくていいです。
着脱もですし。(畳の部屋の人もいるから)
業界では使っている人が多いのですが、ちょっとベランダサンダルみたいで
格好よくないとおもっていたのですが、
使うとなるととても便利。
[2008/08/07 22:31:58]

そうですね   熊野   

正確にはクロックスにつける飾り(名前は忘れましたが)に爪がはさみ込まれ爪がはがれるという
事故が発生しているのです。子供のはくクロックスに親が子供にせがまれていろいろのキャラ
のピンズのような飾りをつけるのが子供達の中で流行っているので、どうしても買ってつけて
しまう…これが原因のようです。

洋子さんのおっしゃるように大きさのあったものを何もつけないではいていれば、問題ないそうです。
すずしそうなので、私も欲しいくらいです。
[2008/08/08 13:45:57]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ