ゲーム「アイドルマスター」のキャラ。

結    URL

ゲーム「アイドルマスター」のキャラにロングヘアの女の子が登場しています。

☆水瀬伊織・・・茶髪。前髪はいつもアップにしている。腰くらい。
☆星井美希・・・金?黄?前髪あり。シャギーの入ったスタイルでウエストくらい。
☆三浦あずさ・・・黒?紺?長めの前髪。腰くらい。

ゲームと漫画版では長さが微妙に違ったり、漫画も私が読んだことのあるのでは、
2種類あるのですが、作者さんによって長さが違ったりしますが・・・。
最近、教えてもらった作品ですが可愛いキャラが多くて気に入っています。
[2008/06/20 20:31:47]

こなゆき   

たまには、如月千早タンの事も思い出してください・・・・・
[2008/06/21 16:06:36]

ゆい   

☆こなゆきさん
如月千早ちゃんもロングですね。ちょっと見落としていました。すみません。
千早は黒?紺?で前髪あり、ウエストくらいでしょうか?
[2008/06/21 17:49:56]

誠   

>結さん
星井美希ちゃんはアーケード版にはいなかったし、x-box360版の途中で髪の長さと
色が変わります(詳細は省略します)。
なので美希ちゃんをロングに分類するのはちょっと抵抗があります。
それと髪の色は、基本的に真っ黒というキャラはいないように感じます。
真っ黒キャラは高木社長だけのようにも思うからです。
一番のロングは、毛先を切りそろえている伊織ちゃんだと思います。
あずささんは、毛先が先細り(シャギー?)しているので、伊織ちゃんのほうが
長い印象になるのではないでしょうか?
[2008/06/21 19:32:39]

ゆい    URL

誠さま
私はこのゲームに関心を持ったのが、つい最近で詳しくないので、
美希ちゃんが途中で髪を切ることを知りませんでした・・・。
ご指摘ありがとうございます。
東京おもちゃショーで出展中であり、9月に発売される美希ちゃんのリボルテックは、
ロングとショートの両方がついているそうです。
会社としては、美希ちゃんはロングヘアとして考えているのか、それとも
ショートヘアなのかどちらなのでしょうね。

私としては、美希ちゃんはあの長い髪が印象的なのですが。

あずささんについては同感です。一番長いところで考えると、あずささんのほうが
ずっと長く見えるように描いてあるものもあるんですが、伊織ちゃんのほうが
揃っているせいか長いイメージがあります。

髪の色は、紺っぽい色で黒髪を表現しているのかなと思ったのですが、それも
どうなんでしょうね。


私の不勉強で抵抗を与えてしまい、申し訳ありませんでした・・・。
いろいろ調べれば調べるほど、興味深いゲームだと思いました。
[2008/06/22 04:31:28]

誠    URL

>ゆいさん
アニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」はキャラクターのみ使用で、世界観が全然違っって
いたため、私はこのアニメはあまり好きではなかったです。それにゲームの声優さんとは
違う声優さんを使っていたため、イメージが合わなかったのです。
それよりもゲームのアイマスは、声優さんの多くが髪が長いんですよ。
有名人板で、2月頃に今井麻美さんを紹介させていただきました。
今井さんは如月千早ちゃん役の声優さんで、前髪ありのアンダーバストで黒髪ヘアです。
三浦あずささん役のたかはし千秋さんは、前髪なし(もしくは長い前髪)のアンダーバストで茶髪ヘアです。
星井美希ちゃん役の長谷川明子さんは、前髪ありのアンダーバストで黒髪ヘア。
双海亜美ちゃん・真美ちゃん役の下田麻美さんは、前髪ありのアンダーバストで黒髪ヘア。
萩原雪歩ちゃん役の落合祐里香さんは、前髪ありのアンダーバストくらいで茶髪ヘア。
たかはしさんと落合さんは、それぞれゆるくカールを入れているみたいです。
個人的には声優さんにはロングヘアの人が多いように感じていますが、アイマスのゲーム版の
声優さんにはロングヘアの人が多い印象があります。
[2008/06/22 20:07:43]

誠   

訂正です。
星井美希ちゃん役の長谷川明子さんは、現在ベリーショートに近いショートヘアでした。
お詫び申し上げます。
[2008/06/22 20:13:13]

こなゆき   

あまり詳しくはわからないのですが
周りの色との関係か、ハイライトのつけやすさからか
黒髪を紺色で表現、銀髪を薄紫で表現
っていうのもありますよね・・・
千早は設定では黒髪だったはずです。
わたしは、アニメではやはり 真っ黒でハイライトがツヤツヤ
なロングヘアが好きなので、紺色で表現して欲しくないですが・・

声優さんはロングヘア多いですよね
[2008/06/22 20:21:58]

ゆい   

☆誠さま
声優さんのことはチェックしていませんでしたので、書き込みを拝見して
興味がわきました。あとでチェックしようと思います。
お詳しいのですね。
確かに声優さんはロングの方が多いように思います。

アニメは、少しだけ見たのですが、キャラの性格がちょっとゲームとは違っている
ように感じられたり、ストーリーに混乱してしまって挫折してしまいました…。
最後まで見れば面白いのでしょうが。
漫画のほうは、すんなり読めたのですが。

☆こなゆきさま
あれは、やはり黒髪を紺で表現しているのですね。
でも、黒髪はやはり黒がいいと私も思います。
私は真が好きなのですが、真も完全な黒髪ではなく濃いグレーに描かれている気が
します。設定では黒髪だと思うのですが、どうなのでしょう…。
[2008/06/29 17:23:19]

誠   

>ゆいさん
私がゲームや声優さんに詳しいのは、このアイマスに関係することだけです。
もともとゲームはほとんどやったことがありません。
テトリスくらしかしなかったし、Wiiなら少しソフトを持っていますがホンの少しだし。
もともと人を殺すシーンが出てくるゲームの音が嫌いで、気分が悪くなるんです。
アイマスは、オリジナルの曲が多くて、これが80's調のJ-POPと言ったところです。
それが何とも昭和バブル期のアイドルって感じで可愛いし、衣装も昭和テイストがあって興味深いです。
だからこのゲームだけはいつの間にか詳しくなっちゃったんです。
アニメは「アイドルマスターゼノクラシア」のことですよね?
あのアニメは声優さんも違っていたし、ストーリーも随分暗くて、
私はあまり好きなれませんでした。
[2008/06/30 21:56:12]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ