超高速猫パンチ

wind    URL

猫vs子供。
[2008/06/13 00:47:18]

もう一発  wind    URL

猫vs子供
[2008/06/13 00:50:24]

はっはっはっ!!  熊野   

超高速ですね!やられた幼児は、あまりの速さに声も出ないくらいあっけに取られていましたね。
残酷とか、やりすぎとか、そういう言葉はふっとんでしまいます。
どちらも可愛い!
猫は子供が苦手なのは知っています。加減を知らないから。
うちでも、息子が触ると嫌がっているのが、目に見えています。
[2008/06/13 14:54:01]

誠   

>熊野さん
「猫は子どもが苦手」と言うんですか、知らなかったです。
というのも、私が育ったところでは「猫は子守をしてくれる」といって、
子どもの相手をしてくれる動物という言われ方をします。
私の子ども時代は、猫と九官鳥が相手をしてくれていた状態です。
今から思うと、かなりの回数、高速猫パンチをお見舞いされた覚えも…。
全然痛くないから、当時の私は猫が遊んでくれていたと感じていたけれど。
[2008/06/13 23:57:46]

洋子   

猫はかわいいけれど、飼ったことがないのです。。。
先日、猫を触りにとあるところに行ったのですが、

猫パンチ、噛み付き攻撃、ばっかりでしたが、かわいかったわ。
[2008/06/15 21:20:28]

熊野   

誠さん>

私がまだ子供の頃は赤ちゃんと猫をいっしょにしてはいけない、ということを言われました。
それで、私が生まれたとき、白くてバイアイ(金目、銀目)の猫を飼っていたのを、よく家の
近くまで売りにくる八百屋さんにあげてしまったというのです。犬も飼っていましたが、
犬はあげずに飼っていました。

洋子さん>

猫パンチ、噛み付き攻撃で大変でしたね。傷だらけになったのでは?それでも好きな人には
可愛いんですよね♪
[2008/06/15 22:29:10]

wind    URL

>猫パンチ、噛み付き攻撃、ばっかりでした
犬と同じように猫を扱おうとすると、猫に嫌われますよ。
猫が自分の接近・接触を厭がっていたら無理矢理抱き上げたり触ったりしない方がいいです。
猫が自分に興味を持ったり、自分の気持ちを受け入れてくれるまで待っていると、
いつか気持ちが通じる(かもしれない)。

 URLは、猫に気に入られてしまって、猫に家を乗っ取られそうになっている女性のコラム。
この人は、触らせて貰えるようになるまで何ヶ月もかかったそうです。
[2008/06/15 23:27:20]

洋子   

windさま
いや〜 猫のテーマパークに 将来猫を飼いたいという生き別れしている子供
(変に感傷的に理解してくれないでください。)をつれていったのですが。。。
(2度目)

なかなか、もって猫は気まぐれ。おもちゃを引きずって歩いているときは、ついてきたりする。

面白いですね。犬しか飼ったことがないので、難しいと思いました。

以前、大家が猫を外飼い(いわゆる野良が居ついていた)していたのですが、子供をつれた人が引っ越してきて、
平穏でなく、騒がしいアパートになってきたら、いつの間にか、外飼い猫は
どこかに行ってしまいました。縄張りを取られたと思ったのでしょうね。

2匹とも、私に慣れており、私の子供にも、慣れていただけに 残念です。

熊野さま
ええ、パンチでも、噛み付きでも、かわいいです。
抱っこさせてくれる猫が一匹いたので、うれしかったです。
[2008/06/16 19:54:34]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ