一度だけでも着てみたい

洋子   

またまた、くだらないことを書きます。
年齢が年齢なので、絶対に門外に出したくないのですが、
一度だけ、メイド服を着てみたい願望があります。

知り合いの男性の友達(別に昔からの知り合いの私よりも若い人なのだが)
が、ちょっとアキバ系で
メイド服をさして親しくもない女性に、プレゼントしたりする趣味があるので
冗談で、
私にも、プレゼントしてよ〜
と言っています。
でもね、変な誤解されるのも嫌だし面倒だから、
こっそり、着て、写真撮りたいな〜って。
どこかそういう写真スタジオって、ありますか?

教えていただいても、決心はできるかどうかはわからないのですが。。
[2008/05/18 20:33:13]

鈴原 愛理   

>こっそり、着て、写真撮りたいな〜って。
>どこかそういう写真スタジオって、ありますか?

一部のメイド喫茶などでは、体験で着れる場所もあるみたいですよ。
ただ写真まで撮れるかは不明だし、こっそりは難しいかもね・・・・・
私も実は同じ願望があり、安いメイド服を探して買って自分で撮影しました。
いくら安いとは言っても¥10000近くする、本格的なメイド服なのです。
また私の家から近距離の友達には、衣装を着て貰って撮影会する事も。(笑)
もし私の家から近距離ならば、メイド服を貸して撮影してあげたいのですが。
とは言っても、いろいろな方面で難しいですよねぇ・・・・・
自分で買って自分で撮影が、一番手っ取り早いかなぁ?!
何か答えになっていなくて、申し訳ございませんでした。
[2008/05/19 01:22:18]

熊野   

東京の浅草橋の駅の近くにゼファーというウィッグ専門店があって、スタジオがあります。
1時間単位でスタジオを貸してくれ、コスチュームも借りられるのだったと思います。
(コスの借り賃は有料か無料かはわかりませんが)
洋子さんは関西方面でしたっけ。そちらの方はどこがいいのかわかりませんが。
「メイド服変身所」で検索してみてはいかがでしょうか。
[2008/05/19 09:05:48]

洋子   

鈴原さま 熊野さま
お教えいただいてありがとうございます。

鈴原さま
うーん、メイド喫茶ですか?敷居が高いですが、
そういうところでも、いいかもと。。。調べてみます。

熊野さま
検索しました。ぜファーでも、衣装レンタルはあるみたいですね。
金額は書いてませんでした。

アキバ系の知り合いの男性に、昨日連絡したら
今日連絡があり、買ってもいいよ〜とのこと。
どうしようか?と思いながら、一応、会うことになりました。
今まで何度もあったことはある人で、5年以上前から知り合いなのですが、2人っきりっていうのは
初めてなんで、どうだか〜なんだけど。(汗)
その恋愛対象ではない、彼とちょっと会って、買ってもらうか?
メイド喫茶なるもの(行ったことがない)に連れていってもらうか
相談します。

検索したら、衣装って、1万以内で購入できるみたいですね。
付属のものとか、そういうのを買えば一万丁度くらいなのか。。。

おばさんなので、ミニスカートじゃなくて、ロングスカートの普通のが
いいです。。。
ハタキか、モップでも持って写真とったら、リアルメイドさん、かもしれません。
[2008/05/19 17:38:49]

鈴原 愛理   

>検索したら、衣装って、1万以内で購入できるみたいですね。

最近は、かなり安く売っていますからね。
¥10000もあれば、今では十分でしょう。
ただ、あまりにも安いのは粗悪品ですから要注意です!
生地がペラペラだったり、アダルトグッズ系の衣装だったり。
あと私も歳の所為か、メイド服はロングスカートが良いです。
ミニスカートだと、何か如何にも“コスプレ”って感じだし。
(非常に若い女性ならば、萌え系で良いのですが・・・・・)
そんな訳で、私の所持するメイド服も多くがロングスカート♪

>ハタキか、モップでも持って写真とったら、リアルメイドさん、かもしれません。

よくある最近の若い萌え系メイドさんより、斬新で良いかも知れませんよね。
どちらかと言えば、そのリアルメイドさんの方に憧れたりもします・・・・・
[2008/05/20 00:42:17]

洋子   

鈴原さま

いろいろと共感いただけてうれしいです。
私は、自己紹介にもありますが、相当な年齢ですから
かなり変態かな〜と思っていますが、

リアルメイドさん、、、になると思います。はい。
ちょっと意地悪そうな〜。

買ってもらいましたら、写真を撮ってもらいます。
もしかしたら、写真をアップするかも。。恥ずかしいけれど。
[2008/05/20 23:39:58]

鈴原 愛理   

私も、それなりの年齢なので共感が出来ました。
それでも実行した私は、かなりの変態かも。(笑)
リアルメイドさん、とても楽しみですね・・・・・
もし出来れば、お写真を拝見したいくらいですよ♪
[2008/05/21 01:20:17]

洋子   

すぐ消すつもりで、私の顔写真を載せます。

太っているんで。。。こんなおばちゃんでも、似合うでしょうかねえ。。。

写真は自分で片手を伸ばして撮りましたので、変な影が。。。

場所は、教会の玄関です。

http://imepita.jp/20080522/793730
[2008/05/22 22:07:08]

果奈   

洋子さん

はじめまして、果奈と申します。
「おばちゃん」なんてとんでもない。どう見てもお嬢様です。
それに、とてもお綺麗で、はっきりして御顔立ちにワンレングスの黒髪がすごくお似合
いです。肥っていらっしゃるようにも見えません。
洋子さんのご年齢は存じ上げませんが、20代で十分通用するのではないでしょうか?
きっと、メイド服のみならず、どのようなファッションも見事に着こなされると
思いますよ。
[2008/05/23 06:37:44]

洋子   

果奈さん
ありがとうございます。実年齢は、40+αです。
白髪が分け目に多くてこまっています。
どういうわけか、20歳代のときよりも、すっきりした顔にはなっていますが。
普通年齢とともに、ラインがぼやけるものですよね。。。
肌のたるみは隠せませんが。。。

太っています。かなり、、、首から上はやせているので、わからないのですが。
もともと運動オンチなくせに、運動してましたし、
今は仕事が力仕事なので、筋肉もついていて、
上腕の力こぶは、その辺の男性よりも盛り上がっているくらいです。
ですから、着れる服も限られていまして。。。

友達がメイド服を買ってくれる日まで、まだ少し日数があるので、
2キロくらいはやせたいのですが、、、無理だろうなあ。
しかし、この歳で、、、お笑いですけれど、経験してみたい。それだけです。
十二単衣も着てみたいですね。髪がもう少し伸びたら。。。
[2008/05/23 09:20:26]

わからなくて…  熊野   

JwordでもYahoo!でも検索してみたのですが、残念ながら画像みられませんでした……
果奈さんがおっしゃるように素敵なお姿を拝見できないと思うと残念です…
[2008/05/23 15:26:33]

洋子    URL

コピーアンドペーストで、できるのですが、
URLのところに張ってみました。
見れますか?
[2008/05/23 19:26:51]

熊野   

拝見させていただきました。
素敵ですね!しかもお若いです!
とても、40+αには見えません。(10歳以上は若く見えます)
髪もとても毛量もあり、黒々していますね。
[2008/05/23 22:01:11]

洋子   

熊野さま
近くでみたら・・・です。

しかし、私は若いころは老けて見られていました。
今は、年齢に逆行したいという願望か?
老いには逆らえないですけれど。体もヘロヘロですし。

毛は多いほうみたいです。黒いのは、ヘナとインディゴのおかげです。
昨日、今日と久しぶりの2連休だったので
昨日へナ さっきインディゴをしました。
インディゴ後は、髪につやがどうしてもなくなりますね。
写真はインディゴがある程度落ちたときなので、つやが出ています。

さて、そろそろ、写真を削除します。
[2008/05/23 22:29:10]

鈴原 愛理   

私も先日、お写真を拝見しました♪
他の方々も言われる通り、お若く見えますね。
(お世辞は嫌いですから、本音です・・・・・)
これならリアルメイドさんも、良い感じでしょう。
今からリアルメイドさん、お写真が楽しみですよ。
[2008/05/24 01:00:17]

洋子(涙)   

うーん、
頼りにしていた若い子の都合がつかないというので
無期延期になってしまいました。
(涙)

お小遣いをためて、ネットで検索をして自分で購入しようかな〜

いろいろとお答えくださった方、本当にごめんなさい。
[2008/05/30 14:02:50]

鈴原 愛理   

う〜ん、それは残念ですね・・・・・
それでも気長に、私は待っていますよ。

あとネットオークションだと、意外と安く買える場合も♪
[2008/05/31 15:42:16]

洋子   

鈴原さん
いろいろと教えていただいて申し訳なかったです。

なんだか、メイド服がそれほど好きというわけではなかったわけですよ。
>若い友達。

ネットオークション、見てみますね。サイズがあるかの問題で。。。
写真は、、、どんちゃか騒ぎの友達たちと、年に数度 飲み会を
するときに、着ていって、サプライズして、撮っててもらえるように
するのが、、、私くらいの年齢のものだと、一番良いみたい。(笑)
[2008/05/31 20:58:24]

鈴原 愛理   

ネットオークションは、サイズ展開も豊富ですよ。
特にヤフーのオークションが、多いみたいですね。
しかし私も近年、ずっとコスプレは御無沙汰です。
全くウケなくて、自信を無くしています。(^^;)
[2008/05/31 23:50:16]

こなゆき   

ごきげんよう、お姉さま。

コスプレといわれて、やってきました!!

といっても、ここ2年ほど 全くしてませんがっ・・・
最後にコスプレしたのは、マリみての ロサギガンティア 藤堂志摩子さまですね・・

で、コスプレの基本は自作! ですが、メイド服の場合は制作費が1万円ぐらいかかる
と思いますね・・
わたしは、面倒くさがりで自作は ほとんどしませんが
主に、個人でコスプレ衣装を作ってる方からネットで買ってます
値段が安いとも 限りませんけど
やっぱね、コスプレ好きな仲間の製品は、色々と安心するんですよね

メイド服は メジャーになりすぎて、今じゃドンキホーテでも東急ハンズでも
パーティー衣装として売ってるんですよね・・・


わたしのじゃ170cmオーバーなので、貸してあげたいけど
サイズが合いませんよね・・・w
写真も、人ごみとか交通とかが問題なければ、コミケに
すてきな お姉さまがいらっしゃると、とっても嬉しいのですがww
[2008/06/03 09:59:31]

洋子 浮かれている書き込みです。   

鈴原さま、ほんとうに おでぶなんですよ。
ちうか、、、仕事が力仕事なので、力瘤がすごい。
まず、腕が通らないことがおおいという、、、人なんです。

こなゆきさま

コスプレ、ぜんぜんわかりません。。。
私の知り合いに、アニメの原型士(字はあっているかな?)
がおります。なんか、萌え〜系とか、わからないけれどキャラクターの
人形を作っているのですが。

イベントで即売会があって、売ると一体一万ナンボなんだそうですが、
2,3分で完売。その後、ネットで、何十万とかで販売されていた時期も
あったご様子です。原型作る人は、ぜんぜん儲からないそうな。

たぶんに、オバサンの私にはわからない、萌え〜なお人形さんのような
お洋服を自分で作って、着られるんでしょうね。

こなゆきさん、かわいいでしょうね。見てみたいなあ。

洋裁、私多少できます。でも、型紙がないと無理かな。

メイド服であれば、黒の生地で、パフスリーブ、フレアーなスカート。
白生地でエプロン、靴下止めとか、作ればいいのかな〜とか。

170センチも身長があると、すらっとしていて、何でも似合いそうで
こなゆきさんが、うらやましい。
ちびデブですから〜 

コミケ   私の若い時代も、なんかありましたよ。
私は興味なかったので、行かなかったけれど。(友達は行ってましたね)
同人漫画誌その当時はメインだったみたいですが。

(仕事上、婆さんから、お姉さん、といわれることはありますが、
 若い人から言われると、なんか、テレまくり。。。
[2008/06/03 20:27:17]

こなゆき   

フィギュア(お人形さん)の原型師の友達、わたしにもいますね。
もっとも、友達の旦那様ですが。
また、創作お人形さんのイベント、ワンダーフェスティバル
っていう イベントも、コミケと同じようにありまして
そちらに そのお友達も参加しているはずなので
都合があえば 一緒に行かれてみるとか・・・w
ワンダーフェスティバルも、コスプレはあるので
そこで 是非!! 写真も堂々ととれますよ!


わたしは、身長高いので、長袖を買うとどれも七分丈で困りますw
18cmの友達の 男もののシャツでも 袖がたりないんですものw

>こなゆきさん、かわいいでしょうね。見てみたいなあ。
うーーん、あんまり かわいいといわれた記憶は・・・ありませんがw


メイド服の自作ですが
デザインにもよりますけど、ともだちは 白の安いブラウスを買って
多少 改造して
その上に 黒のバフスリーブ フレアーワンピ(半そで)作って
エプロンやリボン等の小物作って・・・
ってしてましたね。制作費は1万円とか言ってたかな。


コミケにいっても、同人漫画雑誌は、どうぞ お手にとらない事をお勧めします。
知らない人には 多少刺激が強すぎると思われますので・・・w
[2008/06/03 22:35:03]

麗華    URL

洋子様 初めまして。

以前メイドのお仕事をしており、当時よくお世話になっていた
サイト様のメイド服がとても素敵なので宜しければ参考までに
ご紹介しようかと思い書き込みさせて頂きました。

「milky ange」さんといってメイド仲間の間でも人気があり
とても可愛いお洋服が満載なので良ければお暇な時にでも
覘いてみて下さい♪ ↑URL貼っておきます。

少しお値段は高めですがサイズも豊富ですしロング丈とミニ丈が
あるので洋子様の好みのものが見つかるかも(人´ω`*).。*゜+.*.。
[2008/06/06 17:51:33]

麗華さん、素敵だわ 洋子   

麗華さん、
素敵なサイトをお教えていただいてありがとうございます。

本当に素敵です。少しみていただけですが、うっとりとしてしまいました。

後ほどゆっくり拝見します。

素敵な分、値段はやはり高めですね。うーん、そういうものだよね。

お金を稼がないと 宝くじでも当たらないと買えそうにはないのだけど。。。
[2008/06/07 16:57:21]

コスプレプリクラ こなゆき   

そういえば、コスプレプリクラってのが あったの 思い出しました

最近は下火な気もするけど、まだ サービスを行っているところもあるようです
わたしは 利用した事無いので細かい事はわかりませんけど

ゲームセンターの一角で、コスチュームレンタルでプリクラや撮影ができるものです


まぁでも、盗撮とか いいうわさ聞かなかったんですけど・・・・
手軽に コスプレするには いいのかなぁ???
[2008/06/13 08:11:30]

洋子   

気がつきませんでした。
こなゆきさま ありがとうございます。
プリクラでコスプレですか?

実は、おばちゃんの私は、プリクラすら一度もしたことがない。。
というか、ゲームセンターにすら行ったことがないんです。。。

なんというか、おかしいでしょうけれど。
私の子供時代、ゲームセンターのことが社会問題になっていろいろと
あったので、なかなか行けないというか、なんというか。。。

一度、普通のプリクラだけでも、チャレンジしてみます。。。
(できるのかな。。。)
[2008/06/16 23:19:18]
ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ