「男性の68%は女性の仕草を性的誘惑と誤解」

wind    URL

 アメリカのインディアナ大学心理学部コリーン・フェリス氏らの研究によると、
男性の多くは女性の仕草を自分に対する性的誘惑として誤解しているということです。
特に、大学生の男女間の場合はこの比率は68%にも達するということです。
 どこの国でも、男性は女性の無意識の仕草を、自分に都合良く受け取ってしまうみたいですね。
   

[2008/04/03 23:24:08]

私が通うところでも…  熊野   

ディケアに通っていますが、30代前半の女性です。薬の副作用らしくて少し太ってしまい、
太る前の服を平気で着ているので、ときどきおなかがみえたり、お尻がみえそうになったり
見ている私はひやひやしていますが、それが男性メンバーには受けがいいのか、
モテモテなんですよね!
本人は何も意識しないで、そういう格好をしているのですが、男性にはたまらないみたいです。
(分かっている男性もいて、何も感じない人もいますが)とにかく若い男の子には刺激的な
格好なようです。
   

[2008/04/04 00:22:45]

やまねこ   

 それは欧米独特のものだと思っていました。
たとえば女性が靴を脱ぐことは誘いそのものと言われますが,
わが国ではそんな光景はしょっちゅう。
   
 お腹は見せるのは気品に問題があると私たち古い世代は思えます。
   

[2008/04/14 10:48:05]

わかば   

わたしが通っている授産施設では、
女性は丈の長い(かがんだりしても背中が見えないくらいの長さ)服を推奨しているそうです。
というのも、利用者の中には若い男性の方もいらっしゃるためだそうです。
   
この決まりも、「男性が勘違いしたりしないように」という配慮かもしれませんね。
   

[2008/04/14 23:46:48]

鈴原 愛理   

これは面白い、研究ですね。(^^;)
誤解と言うより、願望かも知れませんよ。
願望から、都合良く解釈したいみたいな。
う〜む、私には解りませんけど・・・・・
   
逆に女性は、どうなのかも気になります。
   

[2008/04/16 20:42:16]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ