海外(リトアニア)の映像

mu   

リトアニアで長い髪の少女の皆さんを集めたコンテストの映像が、
ロイターのHPにありました。
   
国内のTVでも今月使われた映像だったかも。
(昼間のワイドショーや民放ニュースの一部で、
このような海外通信社からの映像が使われることもあります)
   
http://jp.reuters.com/news/video?videoId=77525
(1分30秒くらい。英語音声)
   
http://jp.reuters.com/news/video?videoId=77610&videoChannel=203
(別バージョンですが、他のニュース映像と混じっています)
   
時間が少ない人は、上の映像(videoId=77525)だけ見ればいいですから。
   
下の映像は、海外ニュースの取材について興味があれば、
そういった報道関係のブログをたどっていろんなことがわかるでしょう。
   
http://www.angelfire.com/art/rapunzellonghair/rapunzellonghairarchive/contests2.htm
   
リトアニアからの映像などは、たまに入ることもあるようです。
東欧やロシア圏の方面になります。
   

[2008/03/12 11:10:29]

熊野   

優勝者はすごい長さですね!
あんなに高く揚げてまた、余りを垂らしていますから…
髪の長さのコンテストは世界の各地でやっているんですね。
   

[2008/03/12 14:59:25]

mu   

そういえば思い出したのですが、これと同じ投稿を2年くらい前にやってたかも。
ロイターのHPなどを引用したのも同じパターンだったかもしれない。
   
定期的に行われている行事かお祭りみたいなイベントになるでしょう。
   
日本だと、ロングヘアマガジンに写真が出たこともある九州のイベントの他、
現在は行われていないようですが、一時期、大島の椿祭りのイベントなどが
あったように覚えています。
   

[2008/03/13 10:41:29]

鈴原 愛理   

ロングヘアばかりで、これは圧巻ですね!
   

[2008/03/13 20:45:18]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ