準ロングヘアの有名人+α

阿修*羅   

■準ロングヘアの有名人。
勝手にコーナー作ってしまいました(笑)。
「ロングヘアの有名人」で紹介するには長さが足りないけど、黒髪ストレートで
綺麗なロングヘアといいたい有名人をあげてみました。
   
・井上真央。女優。
バストラインまで。黒髪ストレートです。
   
・成海璃子。女優。
アンダーバストまで伸びたかな? 黒髪ストレート。
   
思いついたらまた書きます。
   
■似てませんか?
文句なしロングヘア有名人の栗山千明と、先日オダギリジョーと婚約した
香椎結宇は、何か似てません・・・?
顔と言うか雰囲気が。
   
もっとも、ずっとロングヘアな栗山千明に対し、香椎結宇はずっとショートボブですけどね。
   

[2008/02/29 17:50:59]

ほんと、もうちょっとで…  熊野   

もうちょっとで、ロングヘアに入る人とか、かなり空いていて最高は結構長くても、
平均するとトップバスト位とか…有名人ではかなり多いですよね!
   
どうなんでしょう、挙げていいものやら、…ロングヘアマガジンの主旨に反してはまずいかも。
(ロングヘア予備軍ということで考えていただけるといいですね!)
   

[2008/02/29 19:31:11]

wind   

いや、別にまずくないですよ。「ロングヘアカフェ」はロングヘア以外の話題OKなので。
「ロングヘア有名人」としては、基準を作らないと、単なる芸能掲示板になってしまいますが、
「ロングヘアカフェ」なら構いません。
ただし、ロングヘア有名人としてリストに入れることはありません。
また、「準ロングヘア」として挙げた人が、「ロングヘア有名人」の基準以上に
髪が伸びた場合は、改めて「ロングヘア有名人掲示板」に紹介いただけるとありがたいです。
   

[2008/02/29 21:45:50]

それなら…  熊野   

まだ短いですけど、久本雅美さんが伸ばし始めていますね。まだ肩に届く程度ですが…
柴咲コウさんも長くなってきました。
エビちゃんも空いていますが、長くしてます。
皆藤愛さんもかなり長くしています。
準ロングヘアは、沢山おりまして、枚挙に暇がないほどです。
   
伸ばし始めた人を中心に挙げてみました。
沢山の準ロングヘアの人の中で、本当にロングヘアになる人がどれだけいるでしょうか?
   

[2008/02/29 23:24:14]

絢子   

香椎由宇はアンダーバストくらいのロングでしたよ!
有閑倶楽部で切っちゃう前の、ダイドーのMIUのCMでは
ふわふわウェーブのロングヘアで
(ここでいったらセミロングなのかもしれませんが)
すっごくきれいでした^^
   
栗山千明と似てるって私も思っていました〜。
見比べるときっと違うんだと思いますが、
強めの美人ですよね。
   

[2008/03/03 22:03:48]

阿修*羅   

準ロングヘアということだと…。
   
・しょこたんこと中川翔子。アンダーバスト位。茶髪。
   
・にしおかすみこ。ロングヘアは地毛かどうか意見が分かれていますね。
私は地毛だと思いますが、アンダーバスト位とまだ短いので「準」かなと。
   
・仲間由紀恵・新垣結衣・戸田恵理香。
いずれもロングヘア女優の代名詞のようですが…私は違うと思って
しまいます。長さ的に「準ロングヘア」かなと…。
   
>絢子さん
香椎由宇はロングヘアだったんですか?
知らなかったです・・・ずっと短めなのかと思っていました。
そして有閑倶楽部のおかっぱは地毛だったんですね!
あまりにもぱっつんなのでかつらだと思っていました。
   

[2008/03/06 17:21:45]

wind   

香椎由宇は、元々は胸に少しかかるくらいのワンレングスで、
その後前髪を作り、トップバストくらいまで伸ばしたように思います。
   
>有閑倶楽部で切っちゃう前の
雑誌の企画か何かで切ってしまったんですか?残念です。
   

[2008/03/07 00:44:55]

絢子   

>阿修*羅さん
香椎由宇の野梨子のすごいぱっつん、かわいかったですよね(笑)
切ってしまったのは残念でしたが、本当に役にハマっていてさすが女優さんだな〜と思いました。
最近ご結婚されましたし、これからも活躍がたのしみな芸能人です^^
   
KATーTUNの田口淳之介も、美童役で金髪にしてましたから
きっと元のキャラクターのルックスに近づけたい!という
キャスティングにOKを出せる俳優さんたちだったんでしょうね。
   
>windさん
「有閑倶楽部」は、漫画原作のドラマですよ〜。
香椎由宇、また髪を伸ばしてくれるといいですね。
美人のロングヘアは財産です!
   

[2008/03/08 10:51:11]

阿修*羅   

準ロングヘアの有名人(もういいから〜!)。
・宮崎あおい
トップバストくらい。時々ウエーブ。基本的に黒髪?
   
>絢子さん
私は小学生の頃、乃梨子のあのぱっつんに憧れてまねした事があります!!
でも、あの長さは維持が難しいんですよ。
寝癖がつきやすく、肩や襟足に当ってハネやすいんです。まだ小学生でちゃんとした
手入れもしなかったし、元々癖毛のせいなのか、ヘンにはねてました…(苦笑)。
   

[2008/03/08 20:05:57]

wind    URL

宮崎あおいはジュニアの頃は肘まで髪を伸ばしていました。
その頃にロングヘアマガジンで紹介しています。髪が長かった頃の写真集もありますよ。(URL)
   
ジュニアの頃は髪が長くてロングヘアマガジンで大注目だったのに、
大きくなって世間で注目を集める頃には髪が短くなっていて、
ロングヘアマガジンでは誰も話題にしなくなる、というパターンが多いです。
小学生の頃からロングヘアマガジンで大人気だった栗山千明は本当に貴重な存在です。
   
準ロングヘアということだと、
・かしゆか(樫野有香;perfume):
 一番長いところは基準以上なんだけど、だいぶ髪を空いているので平均の長さだと
ちょっと短いと判断せざるを得ません。好きなんだけどな〜、かしゆか。
趣味は髪の手入れ、とプロフィールに書いてあるし。
   

[2008/03/08 21:38:57]

wind   

準ロングヘアの有名人というか、髪質がすごくいいから髪を伸ばしてほしいなと思う人。
   
小倉優子:髪質がすごくいいので、黒髪のロングヘアになってほしいです。
黒木メイサ:前髪なしの黒髪で格好いいので、もう少し長くしてくれたらなぁ、と思います。
   

[2008/03/22 07:52:03]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ