ロングヘアプロジェクト3回目レポート 史乃

史乃    URL

こんにちは!史乃です。
3回目、12月のレポートを書かせていただきます。
windさん、お忙しいのにアップしてくださり、ありがとうございます!!

1番長い部分のみ、母に1cmくらい切ってもらいました。他は切りたくなかったので。
以前よりは揃ってるかな?と思います。
まだまだ毛先が軽くて悲しいですが・・・。
冬ですので、伸びていない気がします〜。
特にサイドの髪がとっても短いので、早く伸びて欲しいです!


余談ですが!今まで、前髪は眉毛あたりで切っていたのですが、最近久しぶりに伸ばしています!
もう、目にかかるくらいになっているので、ピンで留めたり横に流したりしています。
前髪だけは伸びるのが早いんですよね・・・。短くしていた頃は、2週間に1度切り揃えてました。
私、コスプレイヤーなのですが、前髪が長い方がウィッグを被るときに便利な事に気がつきまして!
なので、今ぐらいの長さを保とうと思っています〜!


来年は、もっともっと伸びればいいな〜。
[2008/12/31 09:49:27]

wind   

いえいえ、掲載が本当に遅れちゃってごめんなさい。
少し髪を切ったので、毛先に厚みが出てきましたね。
冬は夏ほどは髪は伸びないとは思いますが、それでも着実に伸びているはずですよ。
 前髪は伸びるのが速いというか、前髪は比較対象にするものが多いので、
伸びているのが実感しやすいってことだと思います。
また、前髪を作っていると、その部分の髪は短いのでほとんどが抜けずに伸びていくために
伸びるのが速いと感じるのだと思います。実際の伸びる速さは前も後ろも同じだと思います。
 次のレポートが楽しみです。
[2008/12/31 17:20:50]

熊野   

少し切り揃えられたのですね、早く伸びて欲しいと思うお気持ち、お察しいたします。
私も切り揃えましたから。冬は髪が伸びるのが遅いというのは、知りませんでした。

艶もありいい髪質ですね。うらやましいです。早く伸びるのがたのしみですね!
[2009/01/01 20:44:32]

史乃   

>windさん

>前髪は伸びるのが速いというか、前髪は比較対象にするものが多いので、
>伸びているのが実感しやすいってことだと思います。
そうなんでしょうけど、やはり違いを感じてしまうんですよね〜笑
後ろも同じくらい伸びてくれているなら、凄くうれしいです!

毛先が綺麗にまっすぐ揃っていて気持ちいいです!
少しずつ切り揃えながら、どんどん重みを出して行ければいいなーと思っています!


>熊野さん
以前テレビ(確かニュース)で観たのですが、夏は紫外線から髪を守るために髪がよく伸びて、
秋になると紫外線から守る必要があまり無くなるので、伸びなくなり、抜け毛も増えるそうですよ!

切り揃えると長さが短くなって寂しいですが、毛先が綺麗に揃うのはいいですよね!
お互いに頑張りましょう!
[2009/01/08 18:34:14]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク