はじめまして…

バンブー   

はじめまして…。
この度、ここに参加させて頂くことになりました「バンブー」と申します。
みなさん、よろしくお願いします。
残念ながら性別は♂男です。
はっきり申し上げまして、歳はもう若くはありません。
場違いなヤツが現れたと思わず、ぜひ仲間に入れてやってくださいませ。

「なぜそんなヤツがここに」と申しますと、私はかねてから女性のロングヘアに魅了
されておりました。
理由はわかりませんが、子供の頃から長い髪の女性(と言うか女の子)が好きでしたね。
その昔、交際していた彼女に「髪を伸ばしてくれ」と頼んだら「鬱陶しいからイヤ!」
と断られた事もありました。女性の長い髪はとても美しいのに、なぜ無関心なのだろう
と非常に残念でした。
私は日本人らしいストレートの長い髪が好きです。ですが、髪質が本人の意思に反して
ストレートにならない女性もいますので、そこは強く主張できないところです。
しかし、ストレートの黒髪にパーマをかけ奇抜な色に染めたりして、折角の美しさを
台無しにすることはとてもとても悲しく思います。

と言った具合で、ここに来ればそんな価値観を再確認できるのではと思い、windさんに
私の参加をお願いした次第です。
まだわからない事も多く何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、今後とも宜しく
お願い申し上げます。
[2008/12/30 23:03:59]

いらっしゃい  wind   

ぼくも子供の頃から長い髪の女性・女の子が好きでした。

>交際していた彼女に「髪を伸ばしてくれ」と頼んだら「鬱陶しいからイヤ!」
あはは。ぼくも似たような経験があります。女性に髪を伸ばして貰うのは本当に難しいと思います。
 これからよろしくお願いします。
[2008/12/31 17:19:35]

熊野   

はじめまして、熊野(ゆや)と申します。
ここのサイトでは年長格で、長くいるわけではないのにヌシづらをしてちょくちょく書き込みを
しております。

夫が貴方様のようにもっとロングヘアに理解があると嬉しいのですが…夫は普通に無関心です。
(無関心が逆にいい場合もありますが)
黒髪で、少し癖毛です。
ただいま、故あって肘までの長さに切り揃えました。また、伸びてくれるといいのですが…
加齢のためか、時間がかかりそうです。

これからもよろしくお願いします。
[2009/01/01 20:25:47]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、太もも(膝の手前)まであります。

これからよろしくお願いします。
[2009/01/01 22:22:35]

お礼 from バンブー   

みなさん、レスありがとうございます。

windさんのプロフィールのページに書かれていたリンクの「男性女性度診断」で
自分を診断したところ「男性度50%-女性度50%」という結果になりました。
意外という感想はなく『ああ、やはりそうですかぁ…。』といった感じです。
実際、今まで人間をやっていて(結構長いですよ)、考え方が女性寄りでも男性寄り
でもないと自分でも感じていました。
女性の多いこの掲示板(引っ越しするんですか?)で、みなさんの考えをより深く
理解できれば幸いと存じます。

P.S. 著者近影の「飼い主でもない人間の膝の上で休憩する」野良猫、可愛いじゃない
     ですか。
[2009/01/02 21:15:45]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク