魔女狩りで女性50人が暴行を受けて髪を切られる(インド)

wind    URL

インド・チャッティスガル州で、魔女狩り事件が発生したそうです。
村人達が50人の女性を魔女と決めつけ、暴行を加えて無理矢理髪を切ったということです。
[2008/12/22 23:00:58]

熊野   

全く時代錯誤もはなはだしい、現代に「魔女狩り」ですか…あきれて物も言えません。
よっぽど因習の深いところなんでしょうね。それにしても、魔女に決め付けられた女性は
気の毒としかいいようがありません。暴行でさえ許せないのに何で髪まで切るのでしょうね…
[2008/12/23 09:46:09]

洋子   

ある宗教 と書いてありますが
いわゆる土着の悪魔祓い的な信仰がある村なのかな。。
と思いました。
魔女呼ばわりしている方が、悪魔的であり
それが信仰の対象になることが クリスチャンの私にはわからないです。
[2008/12/23 20:13:21]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク