「やっぱり男性は、ロングヘアの女性がお好き!」(イギリス)

wind    URL

イギリスの「デイリー・メール」紙の調査(URL)によると、
イギリス人男性は、「ロング・ウェービー」の女性が最もセクシーだと考えているということです。
順位は、
1位 ロング・ウェービー 43%
2位 ロング・ストレート 13%
3位 クラシック・ボブ 10%
4位 セミロング・ストレート 9%
5位 ベリーショート 7%
です。
 ぼくは、URLの写真で紹介されている人の長さは、セミロングにも届かない、
と感じるのですが、まぁそれはおいときましょう。
 記事によるとヘアケア製品「TREsemme Philips」のカレン・ムーアさんは、
「多くの女性はもともとウェービーな髪質ではないため、さまざまな道具や製品を使って
苦労してこのスタイルを作り上げている」
と説明しています。ぼくは、西洋人は癖毛が多いので、自然に「ロング・ウェービー」に
なる人が多いと思っていたのですが、ストレートヘアにパーマをかけるなどして
「ロング・ウェービー」にしている人も少なくないようです。
[2008/12/13 09:30:21]

熊野   

イギリスでは、ロング・ウェービーが多数派ですか!
日本では、どんなデータが出るのでしょうね!
やはり、ロングのストレートなのでしょうか。
日本では癖毛をストレートパーマにしたり、縮毛矯正したりするする人がいますから。
でも案外、セミロングやショートも好きな人もいるので、何ともいえませんね。
[2008/12/13 13:23:06]

洋子   

癖毛はあっても、ウエーブという感じではない程度なんでしょうかねえ。

私は、悪い癖で、この長さのまま、太巻きのウエーブをかけたい!
なんぞ、思ってしまっています。
ヘナしているから、パーマはかかりにくいし、すぐにとれる&髪を傷めるだけなのに。

どうもひっつめ髪ばかりしているからなんだろうと思います。
ひっつめて一くくりにしていると老けるし、おしゃれじゃないからね。。。
いつだか話題に出た、美髪棒でも買ってアレンジしたら パーマ願望はなくなるかな=
と、思っています。
買ってみようかな。。。
[2008/12/13 17:21:23]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク