髪の量が多いのは自慢すべきこと

wind    URL

 有名人掲示板の戴月琴さんの記事に、「髪の毛の量とツヤが自慢」とあります。
 最近の日本では髪の量が多いのが悪いことにされて、髪を空くのが当たり前の風潮です。
これは、短い髪が当たり前になり、短い髪で髪型を調えたい美容師が考え始めたことかもしれません。
でも、髪を伸ばしている女性にとっては、髪の量が多いのはロングヘアのための大切な資質で、
本来髪の量が多いのは自慢すべきことです。
髪の量が多いと、思い切り髪を長くしても毛先が痩せませんし、
年を取ってもたっぷりボリュームのあるロングヘアを保てます。
日本でもかつては「豊かな黒髪」は女性の美点でした。
[2008/12/05 07:49:09]

熊野   

うらやましいですね〜〜! 長さといい、毛量といい。
私などは人工的に空かなくても、自然と抜け毛が多くていま悩んでおります。
どうしたらボリュームがでるようになるのでしょうか。
[2008/12/05 16:03:59]

洋子   

うらやましいくらい綺麗で長いですね。
私は毛量が多い 多すぎる、といわれて 昔はかなり空かれてしまいました。

今は美容院に行くお金ないから行ってないけれど。。。

ウエスト長さになったら、とたんに抜ける量が多くなりました。
毛根の寿命なんだとおもいます。

いち髪シャンプーリンスを使っていましたが、
毛根に優しいものに変えてます。(蕁麻疹も時々できますし。。。)
コンディショナーも頭皮についても優しいもの ノンシリコンの物にして
3日目。ノンシリコンの方がボリュームがでます。というか
まとまりに欠けるので、スクワランオイルを多目につけないと駄目みたい。
[2008/12/05 22:49:23]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク