ロングヘアプロジェクト2回目レポート 史乃

史乃    URL

ロングヘアプロジェクト、2回目のレポートを書かせていただきます。
windさん、写真掲載ありがとうございました。

乾燥が気になって、丁寧にケアをしているのですが、
そうすると、写真のように毛先がまとまりすぎてしまうのが悩みです。
だからと言って、パサパサのままにはしておけないので、
そろそろ切り揃えようかな〜と考えています。
これでも以前に比べればボリュームが出てきたんですが、やはり気になりますね。


最近、「こんぶとふのり」での洗髪を始めました。
ボリュームアップする!という話を聞いたので使ってみたのですが、
私には逆効果だったようで、むしろボリュームダウン(笑
でも、洗った後頭皮がスッキリしますし、髪にも優しそうなので週1くらいで使い続けるつもりです^^

次回、時間があったら毛先を整えているかもしれません!
[2008/11/24 12:40:28]

キャサリン   

こんにちは。

史乃さんの髪は、サイドが短いですね。
先細りだけど、切ったら、長さが短くなるし……。
複雑ですね。
[2008/11/24 16:50:06]

洋子   

伸びましたね。

こんぶとふのり ボリュームがでなかったようですが
乾燥には効いているのかな?
私も乾燥、気になります。静電気の季節だし。。。

梳いてあるから 毛先が不ぞろいなんですよね。
少しだけ切ってみるだけでも、目立たないかも。

しかし、、、やはり、腰が細くてうらやましい。
[2008/11/24 19:43:04]

wind   

毛先を空いてあるのは髪の傷みの元ですので、切り揃えていくのがヘアケアのために良いと思います。
長さが短くなりますが、毛先にボリュームが出てきて髪が落ち着きますよ。
[2008/11/24 21:01:29]

熊野   

つやつやしていますね!みなさんのおっしゃるように、先細りが心配です。
少しでも切り揃えてみてはいかがでしょうか。(私も史乃さんのことは言えませんが)
こんぶはフコイダンという成分が髪にいいとききましたが、ふのりはどうなんでしょう。
[2008/11/24 21:32:32]

史乃    URL

みなさま、コメントありがとうございます!

>キャサリンさん
初回レポートで書きました通り、
去年空いてしまったところが残っているので、短いです;
先細りというか、長い部分が少ない感じですね。
先月切った所を取り戻しつつあったので、ちょっと残念です。。

>洋子さん
乾燥は・・・どうでしょう。
こんぶとふのりで洗った後、少し髪が絡んでしまいまして、
それを解消するためにたっぷり椿油をつけたら、写真のように毛先がまとまりすぎてしまいまして;
トリートメントとして使う方が、乾燥等には効果があるかもしれませんね!

>windさん
長さを揃えつつ伸ばすのは、時間がかかってしまいますね〜。
長さが揃っていたら、このままドンドン伸ばせるのに・・・と思ってしまいます。
普段は髪をまとめているので毛先の少なさは気にならないのですが、
やはり綺麗に伸ばしたいので、近々切りに行きます!

>熊野さん
もったいない気もしてしまいますが、近々切り揃えます!
せっかく伸びても毛先を切って!のループですね〜〜。
全体的にボリュームアップはしますが、なかなか長さが伸びません;;

昔は、こんぶとふのりで洗っていたと聞きました。
汚れをよく取ってくれるそうなので、これで頭皮を綺麗にして髪も伸びてくれれば!と、思っています!
[2008/11/28 20:21:42]

わかば   

黒くてつやつやしていて、とってもすてきです。
これからも、がんばってくださいね。
[2008/12/01 19:58:37]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク