ロングヘアによるボディラインの見え方

wind   

「長い髪を前に垂らす」のスレッドと関連した話題です。
髪を全部前に持ってきた場合と髪が背中にある場合とで、体のラインの見え方が違うように感じます。
1 後ろから見たときの姿:長い髪が背中にあるときの方が圧倒的に美しいです。
2 ウェストについて:髪が背中にある場合は、前から見たとき、
ウェスト・髪・背景がくっきり分かれて、ウェストラインの美しさが髪によって印象的になります。
髪を全部(または大部分)前に持ってくると、ウェストラインが隠れてしまいます。
でも、太めの女性の場合は髪を前に持ってくることでウェストを隠し、
実際よりスリムに見せる効果があります。特に、黒髪ロングだと、黒が収縮色であることから、
ボディラインが引き締まって見えると思います。
[2008/11/20 22:56:19]

洋子   

>でも、太めの女性の場合は髪を前に持ってくることでウェストを隠し、
>実際よりスリムに見せる効果があります。

ホント?
隠し切れないほど太いけれど、いくらかは、スリムに見えるのかな
だとしたらうれしいけれど。
[2008/11/20 23:41:18]

熊野   

私の場合は、毛量がすくないから、たぶん無理でしょう。
:
:
やってみたら、やっぱり無理でした(^^;A  ははは………(もっとやせよう…)
[2008/11/21 17:21:52]

wind   

少なくともお尻にかかるくらいの長さとある程度毛先にボリュームがないとウェストを隠すことはできないです。
[2008/11/26 09:38:51]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク