ロングヘアプロジェクト6回目のレポートです

ゆま   

11月のロングヘアプロジェクトの報告をさせていただきます。
windさん掲載ありがとうございます<(_ _)>

寒くなってきたせいか、夏よりは伸びが遅くなってきたような気がします。
ただレイヤー部分が伸びてきたので、全体のボリュームはアップしました。
最近、毛先じゃなくて頭皮から5センチくらいのところの髪がバサバサでからまりまくり
なのですが、原因不明で困ってます。なんでここがからまるのか・・・
地道にトリートメントかなぁ。
[2008/11/18 11:04:45]

熊野   

伸びましたね!脇の下の線で少しずつ伸びているのがよくわかります。
この分だとあと1年ちょっとで、ウエストまで行きますよ。
頑張ったら、是非ご自分にご褒美してください!
(私からもして差し上げたいのですが、残念ながら書き込みでは言葉でしかできません)
[2008/11/18 12:12:18]

ようこ   

髪綺麗ですよね。
少しづつ伸びているのがわかります。
頭皮から5センチあたりが傷んでいるのでしょうか?
頭皮に近いとトリートメントも選ばないとならないですよね。
[2008/11/18 17:56:51]

ありがとうございます  ゆま   

レスありがとうございます<m(__)m>

熊野さん
1年ほどでウエストまでいくかもというお言葉で、なんだか妙にドキドキ
してきました(笑)やっと折り返し地点まできたかな、という感じです。
熊野さんのお気持ちが伝わってきてとても嬉しいです。ご褒美、じっくり考えなきゃ〜。

ようこさん
ありがとうございます♪スピードは落ちてきてもじわじわ伸びてくれるだけでありがたいですね。
髪の痛みは、頭皮から5センチあたりの地点からバサバサです。
からまり度は5センチのとこが一番高いです。
なるべく頭皮につかないようにトリートメントしてますが、まだまだ様子見です。
[2008/11/18 18:18:02]

wind   

写真に写したときの髪の長さは首の角度でかなり変わります。
もしかすると前回すごく伸びたように見えるのは首を後ろに倒していたからで、
今回伸びていないように見えるのは首を真っ直ぐに立てているからかも?
 「頭皮から5センチくらいのところの髪がバサバサでからまりまくり」ですが、
ポニーテールにするときにゴムでまとめている部分ということはありませんか?
ゴムによる摩擦で髪が傷んでいるのかも。
[2008/11/18 21:58:10]

windさんへ   ゆま   

掲載&レスありがとうございます<(_ _)>
写真の撮り方もあるかもしれませんね。
シャッターを切る直前まで、姿勢がまっすぐになってるか傾いてないか
フラフラ体を動かしているので毎回角度が均一じゃない原因です(+o+)
頭皮から5センチくらいのところの髪がばさばさの件ですが、
最近ポニーテールなどきつくくくることをしていなくてゆるくシュシュで
くくるか、ハーフアップ(上半分だけくくるヤツです。お嬢様結び?)が
主なのです。ホント、急にどうしちゃったの〜って感じです。
髪に直接聞けたらいいんだけど・・・
髪が濡れているときが一番ひどくからまるので、なるべく刺激を与えず
そぉっと優しく髪を扱っていこうと思います。
[2008/11/19 17:04:10]

キャサリン   

はじめまして。

シャギーやレイヤーの部分がなくなってますね。

私は今、シャギーやレイヤーがはいってます。
すいたところ、後悔してます。
やはり切りそろえた髪が美しいんですね。

私は、ゆまさんと逆に毛先がいたんでます。
切れ毛、枝毛だらけです。
[2008/11/19 18:56:46]

キャサリンさんへ  ゆま   

キャサリンさん、はじめまして!レスありがとうございます。
髪をすくと傷みやすいですよね(:_;)じっと我慢で伸ばしていって
なくすしかないのでつらいです。

毛先は気をつけていても傷むので大変です。
共にヘアケア頑張りましょう!
[2008/11/20 23:55:41]

わかば   

前回の写真と見比べてみると、伸びているのがわかります。
伸びるのが早いのでしょうか?
[2008/12/01 19:47:52]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク