セグレタ使用レポート

熊野   

始めに「グロッシー・ヘアー・ウォーター」なるもの(スプレータイプの艶出し液)を買って
別のシャンプーで(いつも使うアジエンス)洗った後にスプレーしてみました。
こちらの方はそれほど匂いはきつくなかったので、艶が出ていいなぁぐらいにしか感じなかった
のですが、後からシャンプー・コンディショナーを入手しました。失敗感があると心配なので、
小さい方のジャータイプを買いました。

まず、手にとってみると、あれあれ、この匂いは、きついぞ!よく買い物にいって、食料品を
買うときに嗅ぎたくない、女性のきつい香水の匂いがしました。
洗いあがりはさっぱり、しっとりと、乾いた後もしっとり感がつづきました。洗った後はきつい
と感じた匂いはそれほど気にならなくなりました。つやつやな感じがでてきたようです。

でも、美容院で買っていた無香料のシャンプーを使っていた母が生きていたら、きっと
「きつい匂いのシャンプーなんか使っちゃって」なんて言われそうな感じです。
[2008/11/13 15:32:54]

洋子   

セグレタ匂いが強いんですね。
私はヘナをするのですが、ヘナの草の匂いは嫌いじゃないのですが、
周りには、畳くさいんじゃないか?と思うところがあり。。。

私も、小さいタイプ購入して、ヘナ後にだけでも使用したら、においが消えていいかもしれないと読んでいて思いました。
参考にさせていただきます。
[2008/11/13 21:04:07]

熊野   

洋子さん☆

ヘナは草の香りがするんですよね。私も使ったことがあるので分かります。草粘土みたいな
感じですよね。あの自然の香り、私も好きです。でも、周囲がどう感じているかはわかりません
ね。
セグレタならヘナの香りを消すことができると思います。きついといってもそんなに嫌味な
香りではありませんので、ぜひ一度お試しすることをおすすめします。
[2008/11/16 21:58:53]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク