長い黒髪は夫婦の永遠の愛の象徴

wind    URL

有名人掲示板で紹介した中国の陳万年(チェン・ワンニエン)さんですが、
結婚を機に、二度と髪を切らないと宣言し、長い髪が永遠の愛の証明だということです。
 長すぎて生活に支障も出ていますが切る気はないと言うことです。
また、髪を買い取りたいという申し出も頑として応じなかったと言うことです。
 記事では、
「結婚を機に二度と髪を切らないと宣言した。
 これによって何故か「永遠の愛」を証明するのだという。」
と、理解不能とする書き方ですが、理由は簡単。
おそらく、夫が妻の長い黒髪をこよなく愛している(要するに夫がロングヘアフェチ)から、
髪を伸ばし続けることが「夫婦の愛の証」なのでしょう。
記者も「何故か」と茶化さずに、ちゃんと取材してほしいものです。
 記事の写真を見ても、陳万年さんの髪に櫛を通す夫(多分)が本当に幸せそうな笑顔です。
ロングヘア好きの立場からすると、理想の夫婦です。
[2008/11/12 23:24:54]

la vie en rose   

すこしオカルトな捕らえ方ですが、髪には不思議な力が宿るとか言いますしね。
長ければ長いほど夫婦愛を守ってくれるかもしれませんね。
ロマンチックだと思います。
[2008/11/13 09:31:25]

熊野   

うちも見習いたいと思いますが、夫は別にロングヘアフェチではないです。
ですから夫がどう思おうと(長い髪が嫌とはいいませんし)伸ばし続けていきたいと思っています。
それは多分生き別れでも、死に別れでも、変わらないと思います。
よく、昔は夫が死ぬと髪を切ったそうですが、(篤姫などでもそうでしたが)
悪いけど、私は切るつもりはありません。
[2008/11/13 12:51:10]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク