初めましてのご挨拶

la vie en rose   

初めまして、こんにちは。
この度サロンへ入会させて頂きましたla vie en rose(ラヴィアンローズ)と申します。

10代の頃からカラーリングを繰り返し、我に返って黒染めをしたダメージで
折角ロングに差し掛かった髪を肩まで切り落とすことになったのがこの夏の悪夢。
今もまだまだロングと呼ぶには程遠い、やっと胸と鎖骨の間ぐらいの長さの髪の持ち主ですが、
強く可憐でしなやかなロングヘアを目標に大切に伸ばしていこうというつもりです。

ごく個人的なことですが先日誕生日を迎えたので、生まれて四半世紀となる3年後の誕生日には
このサロンでも認めていただけるロングヘアと、相応の人としての深みを持つことを具体的な目標としました。

文章も精神的にも稚拙な部分があるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
[2008/11/10 16:03:03]

キャサリン   

はじめまして、キャサリンです。
la vie en roseって高貴で麗しい名前ですね。   
年齢が私にちかいですね。

私もブリーチ、カラーリング、ターンカラーを繰り返して、痛んでいます。
長さは、ウエストの位置。

ターンカラーが抜けたら、
ヘナや、インディゴでそめようかな。

>文章も精神的にも稚拙な部分があるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

私も、精神年齢十代のまんまです(笑)
よろしくお願いします!
[2008/11/10 19:16:00]

洋子   

la vie en roseさん はじめまして

気分はまだ20代のつもりでいる、白髪隠しに専念するおばさんです。

今の髪の長さは、ウエスト。
最近抜け毛の多さに悩みつつ、先細りや枝毛に苦悩しつつ
とにかく、ロングヘアを楽しみたい私ですが、よろしくお願いします。
[2008/11/10 21:31:47]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、太ももまでです。

これからよろしくお願いします。
[2008/11/10 21:49:08]

熊野   

はじめまして! la vie en rose さん。
熊野(ゆや)と申します。
このサイトの中では最長老です。
今の長さは、ウエストを越して尾てい骨のところまで来ていますが、加齢のためか、先細り
しています。
私にとっては娘に近い年齢の若い方なのですね。ダメージもお若いから徐々に治すことができます。
これからまだまだ時間がありますので、思い切り伸ばしていって下さい。
[2008/11/10 22:53:15]

wind   

カラーリングで髪がずいぶん傷んでいたみたいですね。
でも、黒髪に戻したことで心機一転、一からロングヘアを目指す、という感じでしょうか。
 3年後というと、毛先を切り揃えながら伸ばすとヒップくらいでしょうか。
楽しみです。
[2008/11/11 07:46:47]

杞崎 右京     

はじめまして!
私と同世代の方ですね! 宜しくお願いします。

私は、最近どうにか毛先がウエストにかかるくらいになった、
長さです。
目標はウエストの下なのですが、そこまで伸びたら目標をもっと高くしたいな〜
[2008/11/11 19:23:38]

la vie en rose   

予想以上にお声をかけていただけで、髪を伸ばす意気込みも更に燃える思いです。
ありがとうございます。

≫キャサリン様
名前を褒めていただいてありがとうございます。
名乗ることで繰り返し自分の意識に理想像を刷り込もうと思い、名前負けですが使っております。
私と近い年齢で既にウエストまでの髪ってすごく羨ましく思います。

ヘナやインディゴ、私も興味があるので、もし始めるならばいろいろ教えていただけるとうれしいです。


≫洋子様
気持ちの年齢って見た目に表れるものですよね。
私の知り合いに本当に若くして白髪の女性がいるのですが、
芯が強く、またまっすぐ切りそろえられた髪も相まって美しいです。

私も枝毛と抜け毛、気になります。
まだ新人の私ですが手塩にかけて綺麗な髪を目指しましょうね。


≫わかば様   
太ももまでの髪、是非拝見したいものです。
そのような長いロングをモニターでしか見たことがないので、
これからこちらの交流を通してロングの世界をもっと近くに感じることができればと思います。


≫熊野様
初めまして、というのも違和感を覚えるくらいに熊野様の名前を拝見することが多く、お話できてうれしく思います。
若さが仇となってか愚かにも髪にダメージを背負ってしまった私ですので、
髪を労わってきたキャリアの長い熊野様をには学ぶことも多いと思います。

それぞれに髪の悩みは尽きませんが、それだけ愛情を持っているということとポジティブに考えております。


≫wind様
早々に承認していただきありがとうございました。  
カラーリングはお金では取り戻せない髪を失うという高い勉強代になりました。
伸ばす過程も美しさが保たれるよう努力しつつロングを目指して行こうと思います。
これからは積極的にこちらでの様々な活動に関わって貢献できるよう頑張ります。


≫杞崎 右京様
同世代の方でロングの素晴らしさを分かち合える方は現実にはとてもレアですので、
既にキャサリン様と右京様、お二人の同志に出会えて心強く思います。

目標近くまで来るとさらに目標を伸ばしていく気持ち、すごく共感します。
理想と向上心は高くあるべきですよね。
ともあれ既に腰までの髪ならば次の目標も近いかと思います。
応援してます!
[2008/11/13 12:43:55]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク