ミディアムとセミロング

wind    URL

あるメンバーさんから、花王のサイトで、
ミディアムとセミロングを定義しているものがあると教えて貰いました(URL)。
 URLのページのQ4にあるのですが、
ミディアムは顎と肩の間、セミロングは肩と脇の下の間としています。つまり、髪の長さで言うと、
 ショート<ミディアム<セミロング<ロング
ということのようです。この順番は、とてもすっきりしています。
また、Q4で長さを「脇の下」と表現するのもはっきりしています。
ぼくはこれまで、鎖骨より長くてトップバストより短い長さの髪をどう表現すればいいのか
考えつかなくて「胸にかかるくらい」という曖昧な表現を使っていたのですが、
これからは「脇の下」を使いたいと思います。
[2008/11/03 11:17:51]

熊野   

なるほど、これならミディアムとセミロングの区別がしやすいですね。
でも、ここのメンバーさんのほとんどの方には関係なさそうですね。みなさん、ロングの部類
にはいってますもの。あっ、そうでない方もいらっしゃいますよね、その方々はご自身がどの
位になるものか、はっきりわかりますからいいですね。
ということは、ロングヘアというのは、セミロングはまだ入らないわけですか。
[2008/11/04 16:54:29]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク