ロングヘアプロジェクト第2回 熊野

熊野   

wind様 写真掲載本当にありがとうございました。私のような髪でも載せていただけることに
深く感謝いたします。

今回は先細りが激しいので少し切ってしまったので、前回と同じくらいになってしまいました。
本当はもう少し切ろうか、このまま伸ばそうかで、かなり迷っております。
このまま、伸びないのであれば、目標設定を見直ししようかとも思っております。
やはり、年齢には勝てないのかな、私と同じ位の年の人が身の丈まである髪をもっている…
前にTVで観たので、自信がついたのですが、今ごろからはじめても厳しいものがあるのは
重々承知の上です。
だけど、自分に賭けてみたいのです。どこまで伸ばせるか、どれくらいのものになるか…

今回、洗髪直後だったので、少し髪が乱れております。
「長老頑張る!だけど無駄な努力に終わる」になりそうです。
[2008/10/10 09:47:51]

ゆい   

熊野さま
少し切られたとのことですが、私には前のお写真より少し長くなっているように
感じました。
あいかわらずツヤツヤの黒髪ですね☆
伸びは、シャンプーを変えることで早くなることがあるようです。
熊野さまが現在、どのシャンプーをお使いかわかりませんが、大人の女性向けの
シャンプーもいくつか売られていますので、そういうのを試してみてはいかがでしょう?
それに、ゆっくりでも少しずつは伸びるものなので、熊野さまがせっかくご自分に
賭ける思いがおありでしたら、チャレンジしていただきたいと思っています。
熊野さまには私もいつも励ましのコメントをいただいて、うれしく思っています。
これからも共に頑張りましょう☆
[2008/10/10 22:16:01]

わかば   

わたしも、前回の写真よりも少し長くなっているように感じます。
これからも、がんばってくださいね。
[2008/10/10 22:29:00]

wind   

う〜ん、加齢の問題は難しいですね。頭皮のマッサージとか栄養とか、
既に実行されているであろうことしか思い浮かばないです。
[2008/10/11 13:04:10]

洋子   

私も前回よりも 長いように思いますが。
髪を洗った後なので、ボリュームが減っているようにみえても
乾いたら、それほど先細りも目立たないのじゃないかな〜とか
思ったのですが。。。
いいですね。おしりに届いてますもの。

私の住宅事情で、後ろ髪がよく見えないのですが、
街のウインドに映る様子だと、私も先細りしてきたみたいです。
私は今年3月にだいぶ切ったので、来年3月あたりまで、伸ばして
切りそろえるか、少しだけ切るか、考えるつもりだけど。
[2008/10/11 19:13:48]

熊野   

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。

ゆいさん☆
 いやいや、そんなに長くは、なっていないと思います。(切りましたから)
 シャンプーはアジエンスをつかっております。(なんとか-18?配合ということで)
 また、励ましのお言葉ありがとうございます。毛先が赤く戻っているので、もう少し
 切り戻すか迷っておりましたが、もうちょっと置いてみようと思います。

わかばさん☆
 毎度、励ましのお言葉ありがとうございます。
 わかばさんみたいに、ボリュームがあれば、悩む必要などないのですが……

windさん☆
 そうなんです。加齢の問題は難しいです。だれもが通っていかなければならないところです。
 そうですね、今、保湿液を使うかどうかも考えています。

洋子さん☆
 洋子さんも前回より伸びたと見られましたか。どうなんでしょうね?
 やはり先細りされてらっしゃいますか!3月に切られたのなら、もうちょっと伸ばして
 から切り揃える方がいいかもしれません。ただ、こればかりは個人の自由ですので…

いろいろ考えた末、切るのは思いとどまることにしました。他の短い毛が伸びてくることを
期待して、(最近抜け毛も多いので、どこまで他の毛がふんばってくれるかが問題ですが)
折角掲げた目標、何とか達成するまではいろいろと迷いもあるでしょうけど、他の毛がお尻まで
きたら、少し切り戻しを決行しようと思います。
[2008/10/12 15:50:58]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク