「前髪とめ〜る」

誠    URL

今日、買い物に行ったら、ダリヤから発売されている「前髪とめ〜る」という商品が発売されていることを知りました。
URLに商品紹介のアドレスを入れておきます。
アイデア商品としてはちょっと面白いので、ご紹介しました。
ちなみに、私は無印良品のヘアターバン(幅約10センチ)を愛用しているので、
この商品は購入していません。
[2008/09/20 16:35:30]

洋子   

面白い商品があるんですね。
しかし、そそっかしい私は、こういうのを頭につけたまま
出かけてしまいそうな気がします。
ほらおばちゃんが、カーラーを巻いたまま 出かけてしまうみたいな。
[2008/09/20 21:12:03]

絢子   

よくドラッグストアで見かけますよね!
すごく気になるし、欲しいなと思うのですが
まぬけな感じが気になります^^;

四角じゃなくて、なにかもっと形状に気を遣えなかったのだろうか。。
[2008/09/21 10:05:35]

熊野   

おしゃれとは関係なく、一時的に髪を止める道具なのですね。
私も、そそっかしいから、つけたまま、外へ出たりしかねません。
ただ、止めるだけでなく、ファッション性もあるといいと思います。
[2008/09/21 10:59:10]

誠   

私も最初はちょっとだけ惹かれたんです。
でも、この商品を付けたまま出かけてしまいそうで、「買うの、や〜めた!」って。
しかも黒い商品だと、ちょっと鏡を見ただけでは、気づかなさそう…。

>洋子さん
高校生のとき、友人がカーラー巻いたまま、授業を受けていました。
私が高校生の時はバブル期だったので、前髪を気合い入れて巻いている人が多くて。
黒い色のカーラーだったので、本人も先生も周りの生徒も全く気がつかずに。
昼休みになって、友人が「3時間目の後の休み時間から付けたままだった!」と
顔を真っ赤にしていた思い出があります。

>絢子さん
私はドラッグストア好きな方だと自負していたのですが、よく見かける商品だったのですか!
私は初めて見たので、ビックリしてしまいました。
言われるように、どうして四角なんでしょうね?なんだか、湿布みたいですね。

>熊野さん
この商品にはファッション性はゼロですね、ホントに。
ヘアターバンよりはかさばらない、という取り柄があるくらいかなと思います。
[2008/09/21 22:46:13]

魚の骨   

ドラッグストアではよくみかける商品ですよね〜。
私もファッション性皆無な点が気に入らなくて、購入にはいたらないです〜。
(ターバンなどで事足りますしね……)
[2008/09/23 01:42:46]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク