ロングヘアプロジェクト4回目のレポートです

ゆま   

ロングヘアプロジェクト4回目、9月のレポートを報告いたします。
windさん掲載ありがとうございます。

普段は石鹸シャンプーで洗髪していたのですが、髪が傷んでいるのでぱさつきがひどく
ギシギシになるのに悩んで、方法を変えることにしました。
徐々にシャンプーの量を減らし、ハーブ洗髪へと移行。
とても調子がよいです!レイヤーが残っているので髪がはねやすいのと
えりあしあたりに多少のクセがあるらしい(美容師さん談)ですが、だんだんストンとまっすぐになってきました。
トリートメント目的のヘナも効いてるのかもしれません。
先日、美容院で前髪を整えてもらうついでに少し後ろも整えてもらいました。
やっぱりまっすぐな毛先は気持ちいいですね〜!
[2008/09/20 02:48:37]

ゆい   

毛先が揃っていて、全体的にボリュームが出ましたね☆
なんだかぐんぐん伸びていてうらやましいです。

私もハーブで洗髪してヘナでトリートメントしています。
使うハーブにもよりますが、シカカイなどは髪の成長を促す作用がありますし、
ヘナもこまめにしていれば髪を健康に伸ばしてくれるので、これからますます伸びが
早くなりそうですね☆

ゆま様はハーブは何を使っていらっしゃいますか?
私はシカカイ、アムラ、リタをベースにいろいろと配合されているものを使っています。
最近はダイソーのヘナのナチュラルブラウン(ヘナ・シカカイ・アムラ・リタ・
インディゴ入り)や、ナイアードのヘナプラス10種のハーブで洗っています。
[2008/09/20 06:32:21]

wind   

毛先が揃ってきて少しロングヘアの雰囲気が出てきましたね。
たった1ヶ月なのに順調に髪が伸びているのがわかります。
[2008/09/20 22:17:30]

なるほど たかのつめ   

前回、前々回と比較するとレイヤーの部分が下へ下がってきているような気がしますね(^o^)
順調に伸びてきていますね!!
素敵です。
[2008/09/20 23:02:15]

わかば   

前回の写真と見くらべてみると、レイヤーが減ってきているのがわかります。
順調に伸びてきているみたいですね。
[2008/09/21 18:13:12]

熊野   

確実に肘の付け根から出ていて伸びています。レイヤーが少なくなってきて、曲線のフォルムが
だんだん真っ直ぐになっているのがわかりますね。
きっとボリュームがあるから、レイヤーも減ってきているんでしょうね。
目標目指して頑張って下さい。
[2008/09/21 22:41:59]

ありがとうございます♪  ゆま   

みなさま、お返事ありがとうございます!応援してくださる方がいるって幸せなことですね。

ゆいさん
私はシカカイで洗っています。髪が硬いので少しでもやわらかくなったらいいなと思いまして。
まだ自分のベストなハーブの分量を模索中ですが、それもまた実験のようで楽しいです♪

windさん
やっぱり夏の成長力はすごいですね!ハーブも髪の成長に一役買ってくれてたらいいなぁと思いました。

たかのつめさん
レイヤーが減ってきたのはとっても嬉しいです!一番短く入っているところで首の付け根くらいの長さなので、早く伸びてくれるのを祈るばかりです。

わかばさん
写真に撮って見比べてみることって大事ですね。自分への励みになりますし、後ろは気づきにくいので余計に感じます。

熊野さん
私も肘の付け根あたりをなんとなく基準にして見ていたんです。この部分より長くなってとても嬉しいです。
あと1年くらいで目標達成できたらいいんですけど・・・気長に頑張ります!
[2008/09/22 03:07:11]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク