年相応なアレンジ??

悪華音   

アレンジに年齢は関係ないとは思うのですが。
仕事とかなると、ある程度制約は出て来るかと思うんです・・・。
私も、最近ずっとシニヨンばっかりでつまんないなーと。
長さはあまり見せないほうが良いのかなと思うので・・・今後もっと伸ばすことを
考えても。今は腰までです、髪は細くて柔らかく量は普通。

変えるところというと、アクセとか・・・。
ヘアアクセは本当は派手にしない方が良いのでしょうが、他(服など)が地味なので
結構、派手なのをあわせてしまいます。

他は、ポニーテールにしてから三つ編みして輪にしてリボンで留めたり、
おさげにして頭に巻きつけて、クリップで留めたり。
シニヨンを2つにして、低い位置でまとめたり。カチューシャをあわせる、というのも
やったけど・・・私の持っているカチューシャは夏向きで、今使うと若干季節はずれ(笑)。

シンプルにひとつ結びをして、リボンを合わせるのも好きです。
本当は、三つ編みとかも好きなんですよね・・・。
でも・・・厳しい?? プライベートならいける??
あ、なぜかツインテールは嫌い。子供の頃からなぜかどうしてもイヤでした。
・・・にあわない気がしたんです。

独り言に近いですが、悩みます〜。
[2008/08/28 23:18:56]

抹茶   

腰まであるなんて羨ましいです。悪華音さんのアレンジ、いろいろあって
素敵ですね。私の周りにはあまり髪の毛をアレンジしている人がいなくてさみしいものです。

ほかに思いついたものでchinese braided bunというのがあるのですがどうでしょう。
日本語に訳すと「中国風三つ編み団子」???なぜこれが中国なのか不明ですが
きちんとまとまっていいかなと思いました。

作り方はここで見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=n98D0j8Ypfg

かんざしはあまり先の尖った物でないほうが安全だと思います。

ほかには、sock bun(靴下団子?)。要らなくなった靴下やタイツなどを切って
チューブ状にし、くるくる丸めてドーナッツを作ります。それをポニーテールに
通してお団子を作り、余った毛をお団子の周りにくるくる巻いて、ピンで留めます。

http://jp.youtube.com/watch?v=Z8iZqobYaUk

三つ編みがお好きだということですが、もし飽きてしまったら
縄編みはいかがでしょうか。ちょっと雰囲気が変わるので気分転換にいいかもしれません。
[2008/08/29 05:29:25]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク