HN変えました。

阿修*羅 改め 悪華音   

いつもお世話になっています〜。
このたびロングヘアマガジンでのHNを変えることにしました。

阿修*羅から 悪華音(あかね)に変更します。
BUCK-TICKの「悪の華」から頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

現在髪はウエストまであります。
良い美容院を見つけたので、数ヶ月前から切り揃えつつ、
トリートメントもして伸ばしてます。
先細りはなくしたいけど、現在よりも短くなるのは嫌。
ヒップラインまで伸ばしたいけど現状維持もいいかなという、
なんか中途半端な状態になってます(笑)。
担当の美容師(女性)は、髪を伸ばすことを理解をしてくれる人で、
髪の扱いも丁寧ですし、切る長さも確認してくれるので助かります。
・・・ちなみに、その方はベリーショートです。でも似合っているので素敵です。
美容師自身の髪型はどうでも、お客の髪を注文どおりに扱ってくれれば文句はアリマセン。

夏場は、というか仕事の都合でまとめ髪が多いのですが、
頭皮のケア(マッサージとか)を大切にしたところ調子が良いようです。

・・・HN変更だけ書くのも何なので、色々書いてみました。
[2008/08/21 22:52:07]

キャサリン   

こんにちは、悪華音さん。
なんか、セクシーな悪女を連想させるお名前ですね(笑)
>BUCK-TICKの「悪の華」
わたしも、こういうロックすきです。

髪の毛どーしよーかなー、と
最近悩んでます。
[2008/08/22 16:31:46]

熊野   

ようこそ、阿修*羅さん、改め 悪華音さん!
曲は聴いたことはありませんが、なんかロックらしいお名前で素敵です。

美容師さんもいい美容師さんがいて、よかったですね。
先細りはいやですよね。長くなると余計に。私もそれで悩んでいます。
これからも、大事にヘアケアなさって下さい。

キャサリンさん☆
わかります。私も今悩んでいます。
でも、悩んでてもきりがないし、今は放っておいて、普通にヘアケアしてる状態です。
(美容院に行ったら確実にバッサリ切られそうで不安です)
[2008/08/23 11:30:53]

果奈   

悪華音さん

新しいハンドルネームも、とても素敵ですよ。
悪華音さんとしてのご活躍、楽しみにしております。
[2008/08/24 21:06:41]

悪華音   

皆さんありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
[2008/08/28 23:09:29]

やまねこ   

 遅いし全く余計なお世話に尽きるとは思いますが,
吉祥とか瑞峰等というのはともかく,どうせお変えになられるのなら,
もう少し明るいか,なりたいものを表すようなハンドルはどうでしたでしょうか。

 以前のもそうですが,気づいてみると斜(しゃ)に構えているような気もします。

 ちなみに私はとろくて,いわゆる蛍光灯なので,「山猫のごとく敏捷に」という
文章を見つけて,これにしました。漢字にしなかったのは漢字ですと怖い感じが残るのと
平仮名で見た感じも気に入ったので,以来使っています。
 そのお蔭がネットでは少しは反応も早いです。これでも。時々うなったりもしますが。
 もっともこのハンドルは結構付けたがる方が多く,掲示板などでバッティングすることもしばしば。
そのお蔭で取り始めたメールがもとでネットの友達もできましたが。
[2008/09/11 13:36:33]

wind   

どんなハンドルにするかはその人の自由です。
また、他人のハンドルが自分好みじゃないからとあれこれ指図するのは干渉行為です。
やまねこさんが悪華音さんと何か特別な関係でしたら
そういったことを言っても良いかもしれませんが
そうでないなら個人の領域に踏み込みすぎです。
[2008/09/11 21:03:30]

やまねこ   

たぶんwindさんからそう言ってくると思っていました。
ただ精神衛生上から一言言っておきたかったまでです。
お節介は重々承知でこのこと自体が言い訳に過ぎないと思いますので,
何かおっしゃりたいことがあっても,これにてご勘弁をお願いします。
[2008/09/12 21:04:57]

wind   

自分の「精神衛生」のために他人のハンドルに文句を付けるなんて、あまりに身勝手です。
[2008/09/12 23:38:18]

悪華音   

やまねこ様
書き込みありがとうございます。
>お節介は重々承知でこのこと自体が言い訳に過ぎないと思いますので,
何かおっしゃりたいことがあっても,これにてご勘弁をお願いします。
★とあったので迷いましたが、トピ主としての考えを言わせていただきたく、
レスをつけました。
ご了承いただければと思いますm(_ _)m

元HNの「阿修*羅」も、いまの「悪華音」も、
どちらもBUCK-TICKの曲名からいただいたものです。
若干表記は変えてますが・・・。
BUCK-TICKは私の好きなバンドのひとつですし、だからこそHNにしたわけなので、
ネガティブな意味は一切ありません。
あとは好みの問題になってしまうかなと・・・。

余談ですがヴォーカルの櫻井敦司(通称あっちゃん)は、男性ですが以前は
腰まであるロングヘアでした。ちょうど「悪の華」くらいのときです♪
今も男性にしては長めです。


wind様
書き込みいただきながら、迂闊にも気付きませんでした…;
対処してくださりありがとうございます。
[2008/09/15 22:43:39]

やまねこ   

悪華音さま
 いやあ全く失礼の段お許しを<m(__)m>
 何しろ芸能とスポーと関係の話題はまったくわからず,バンドのお名前も
全く知りませんでした。少しは何でも関心を持てば聞いたことがあるなあ
となるだろうと,反省しました。

 環境が少しお辛くなっているような状況を感じましたのでお節介をいたしました。
でもそういうこととわかり安心しました。
[2008/09/28 14:32:01]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク