頑張ります!

キャサリン   

下のスレで、自分の髪のこと語りすぎたので、
新しいスレたてました。
下のすれで、「ストパーかける」「色素が抜けた部分を全部きる」
とかきこみましたが、
パーマは、自然にとれるのをまちます。
傷んだ部分は、2,3cmくらい、毛先をきりそろえます。
腰くらいでキープし、痛んだ髪がなくなったら、
ヒップラインまで伸ばします。

いつも、ダウンスタイルと一つ結びなので、
ツインテール、二本三編み、一本みつあみ、一つお団子、二つお団子……。
ヘアアレンジに積極的になろうと思います。
[2008/08/21 19:31:23]

洋子   

キャサリンさん
私も白髪に耐えてがんばりますわ〜(^^)

ストレートパーマはしたことがないけれど、
以前はシャギーをいれて、大きめロットでパーマをかけていました。
ヘナをした髪にパーマだと強くかけるために良くないみたいで。。。
(デジタルパーマだとヘナ大丈夫みたいなんだけど、
一度してみたら結構パーマがもちました。)

キャサリンさんの決心されたように、少しづつ切って綺麗になる方法が
いいのだと思いますよ〜。
[2008/08/21 20:42:01]

熊野   

私も先細りがひどいので、正直アンダーバストくらいまで切ろうとか迷っていたのですが、
少しずつ伸ばして少し切り、を繰り返していこうかと思います。
皆さんの頑張る姿に私も励まされ、目標まではやっていこうかと思います。
洋子さんと同じく、白髪に悩まされながらも、頑張って白髪三千丈(染めますけれど)
伸ばしていこうと思います。
[2008/08/21 21:35:52]

抹茶    URL

頑張ってください。私も見習って、少しずつ痛んだ部分を切りながら
お手入れして伸ばしていこうと思っています。

お団子や三つ編みができるかたなら、このアレンジもいかがでしょうか。
URLに入れておきました。

【管理人注】以下、「Giboson Braids」として独立させました【管理人注終了】
[2008/08/22 00:42:26]

キャサリン   

皆様、励ましありがとうございます。

抹茶さんの紹介してくれたアレンジやってみようかなとおもいます。

実は、今日の朝、二つ三編み(おさげ?)にしようとしましたが、
二度寝して、できませんでした。
結局いつもの一本結びしました。
[2008/08/22 16:26:35]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク