遊園地での注意

キャサリン   

もう、数十年前のことです。
母の友人が(髪がヒップライン以上)
トロッコにの車輪に髪が絡まって、転落死しました。
そのときダウンスタイルだったか、
一本結びだったかは、母はよく覚えていません。

昔の話ですから、ロングヘアのせいだけでなく、
バーやベルトの強度がしっかりしてなかったと思います。

遊園地で乗り物に乗るときは、
バーの下に髪をはさんだり、
お団子にするなど、注意が必要です。
[2008/08/08 20:56:29]

熊野   

遊園地は危険が一杯です。ロングヘアのメンバーの方達は特に気をつけて乗ったほうがいいです。
私も観覧車のドアの隙間に髪が挟まって一瞬取れなくなったときには(すぐに取れたのでよかっ
たのですが)すごく焦りました!(- -;A)
ジェットコースターに乗るときは、上着を用意して髪を前に持ってきて、
上着の中に入れて乗ります。完全ではないですけど…
[2008/08/09 14:53:18]

洋子   

遊園地の乗り物がことごとく苦手で駄目なので
行っても乗らないことが多いのですが。

遊園地のみならず、公園の遊具や、アスレチック的な遊具もありますし、
気をつけないと駄目だろうし、
自転車も注意かもしれないですね。
(離婚してからいまだに自転車を買ってない。。。いい加減に買おうとおもうんだけど
生活もピーピーで後回し。中古だと安いのにねえ。。。)
[2008/08/09 20:49:30]

わかば   

本当に、遊園地はロングヘア女性にとっては危険がいっぱいですね。

洋子さん
わたしも、遊園地の乗り物は苦手なものが多いです。
特に、ジェットコースターやバイキングなどがダメなのです。
[2008/08/09 21:52:35]

洋子   

わかばさんもですか

私は幼稚園向けくらいのでやっと乗れるかな、位です。
ジェットコースターも怖くないから といわれて乗って
頭が揺れてからだが浮くのが気持ちわるく、怖かったし、
立てなくなった経験があって 乗れません。

あと、左ハンドルの車の助手席も怖いですね。
普通の車でもバスでも、上り坂の次に下り坂になると
とたんに具合悪くなります。

話ずれましたね。ごめんなさい。

ふと考えたのですが、
膝下くらいの長さの人は、
エスカレーターなどの普通の乗り物も危ないのではないかと。。。
持ち手のベルトはいかにも引き込みそうだし
足元も危ないですね。
(たまにロングスカートで階段を上っていて、
自分のスカートを踏んでしまうことがありますので。。。)
[2008/08/09 22:49:37]

阿修*羅   

遊園地は確かに危ないですね。。。
まとめたほうが無難そうです。
あと、前にアンケートでもありましたが、バイクや自転車なんかも
気をつける必要があるかもですー。
エスカレーターも最近故障が多いので怖いですね。短くても転倒して巻き込まれる
可能性もありますし。
ヒップ以上の方は、車でもドアに挟んだりなど危険があるようですが。

子供や高齢者は意外なものが事故の原因になるといいますが、
普通の大人でも、意外と危ないものって結構あるのかもしれませんね。
[2008/08/10 00:20:50]

キャサリン   

皆さん、書き込みありがとうございます。

私は、絶叫マシーン見て、
「わー、乗りたい!」とおもい、
いざ乗ると「怖い、怖い、乗るんじゃなかった!!」
降りて、しばらく経つと、
「また、乗りたいな♪」と思います。
われながら、変な性格です(笑)
ちなみに、髪を伸ばし始めてから、遊園地に行ったことないです。

あと、遊園地以外でも、危険がいっぱいなんですね。
私も気をつけます。
[2008/08/10 19:28:15]

wind   

☆キャサリンさん
 確かに遊園地はロングヘア女性にとっては危険がいっぱいですね。
日常生活だと髪が挟まれたり巻き込まれたりしないようにするのが習慣になっているロングヘア女性でも、
遊園地だと普段とは全く違う体勢にさせられることがありますから。
[2008/08/13 18:23:00]

こなゆき   

お団子にスティック挿してたらジェットコースター乗るときに
スティックは危ないので外してくださいと言われました
たしかに、危ないですね
人の多く集まり大混雑するイベント(いわゆるコミケですがw)
でも、スティックとか大げさなアクセサリーはキケンなので注意される事があるし
ほんと、色々と気をつけないといけないことありますね

今日は洗濯物のハンガーに髪をひっかけて ふらついて柱で頭うって
タンコブできましたw
[2008/08/15 03:46:41]

昇汞   

遊園地はロングヘアの人には危険が一杯、そうですね。
遊園地以外でも気をつけないと何があるかわかりませんから。
過去扇風機に髪を巻き込みかけた事がありますし(以来扇風機の後ろに行かなければならない時は注意しています)

小学校3年の時、腰くらいあった髪を母に半ば強引におかっぱ状態くらいにまでカットされたのですが、
この時は学校側から、体育の授業のとき長いと引っ掛けて怪我をする恐れがあるから切るように、
と言われたためです。
実際過去三つ編みを平均台に引っ掛けて頭皮ごと三つ編みがごっそり抜けた事件があったそうです。
まあ、当時長い髪は学校側から良く思われていなかったようですし・・・
[2008/08/15 12:28:44]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク