2008年6月出席簿

wind   

先月書き込みをいただいた方のお名前と書き込み回数は以下です。(敬称略)
「ロングヘアカフェ」「有名人」掲示板を含みます。

熊野 34
ゆい 26
洋子 23 
わかば 11
阿修*羅 11
絢子 9
こなゆき 9
AW 7
誠 6
ゆま 4

書き込み3回 
果奈 たかのつめ 

書き込み2回
☆雪子 未姫 杞崎右京 松乃 マリー あさいゆきの ドカ ふる〜つP 

書き込み1回
☆チコ 史乃 歩多 はぐみ 澪 雪花 キャサリン 麗華 櫻姫 やまねこ 
(●v●)(有名人掲示板)

先月のトップは熊野さんです。二位はゆいさん。三位は洋子さんです。
ゆいさんが先月の7位から大躍進です。
この3人以外に、わかばさん、阿修*羅さんから10回以上書込をいただいています。
 ☆は先月のはじめましての方です。
 書込をいただいた全ての方に感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。
[2008/07/26 11:54:02]

またもや、ありがとうございます  熊野   

6月は沢山の人が書き込みをしたとあって、1位にはなれないかなと思っていました。
でも、またそれもありかなと思います。活発に会が運営されていることの証左です。
7月はきっと私じゃないと思います。沢山の人が書かれていますから。
…いいと思います!私ばかりが1位では会の運営が滞るでしょう。沢山の皆様方が沢山書いて
こそ、と思います。皆さん、私を踏み倒してどうぞ1位の座を奪って下さい。
[2008/07/28 08:14:20]

洋子   

私は、こういう統計はあまりすきじゃないので
管理人さまには、申し訳ないですが 冷ややかにみています。

ロムだけだっていいし、コメントできないことだってありますからね。
書き込みを競争するものでもないので。
[2008/07/28 14:13:22]

熊野   

洋子様☆

windさんがこのように統計をとるのは、メンバーの皆さんがどれだけ活発に意見を交換しているかを
見ているのではないでしょうか。このサイトがどれだけ活発に動いているかを淡々と
統計を取っているのだと思います。別に競争心を煽るものではないと思います。メンバーの
皆様も自分のペースで書き込んでると思いますし、私もここで書き込みをすることによって、
鬱の状態がよくなる気がするので、思うことを吐露しております。
皆様、ロングヘアが好きなんで書き込んでいるので、別に競争などは意識していないと思います。
私がこれの前に書き込んだコメントで、踏み倒して1位になって、と言ったのも、
ここのサイトがさらに活発に活動することを願ってのことです。
このサイトがさらに発展することを願ってやまないのが私の心情です。
洋子様のおっしゃるようにロムだけでもかまわないし、諸事情でコメントが不可能な場合も
ありだと思います。
[2008/07/28 20:44:58]

わかば   

ありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願いします。
[2008/07/30 18:27:33]

wind   

☆洋子さん
誰でも、どのサイトでも、全ての話題に関心が持てる人などいないのではないでしょうか?
自分は関心がない、好きじゃないと思っている話題・コーナーでも、
その話題・コーナーが好きな人もいるわけです。
書き込み集計も、これを楽しみにしてくださる人もいらっしゃって、
ぼくの集計が遅れると催促(心配)されることもあります。

>ロムだけだっていいし、コメントできないことだってありますからね。
えっと、ぼくが洋子さんに書き込みを要求したことはありましたでしょうか?
 どの話題に反応するか、どういった話題を提供するかは個人の自由です。
でも、みんながROMを決め込み、コメントもしなければ、書き込みする人もいなくなりますし、
モデルをやっても反応がなければモデルの女性は自信を失います。
ロングヘアプロジェクト参加者も、写真レポートに反応がなければ、
髪を伸ばす気持ちがくじけてしまうかもしれません。
 参加者の立場としてはROMでもかまいません。しかしサイト主催者としては、
たとえ月に1回だけであっても、自主的・積極的に書き込みをしていただいている方に
感謝の意を表するのは当然のことだと考えます。
また、勇気を出して「はじめまして」の挨拶をされた方にも、
月々の集計という形で改めて感謝と歓迎の気持ちを表すものです。

 今後とも書き込み集計は続けます。悪しからず。

 なお、書き込みをされない方でも、例えば次のような方は積極的な参加をされていると考えています。
○一度でもモデルをしていただいた方(書き込みは苦手だけど
 モデルをすることでメンバーとして貢献しているつもり、という方もいらっしゃいます)
○一度でも写真を投稿していただいた方
○windにメールで情報提供をしていただいている方
○アンケートに回答していただいた方
○自分のサイト・ブログでロングヘアマガジンを好意的に紹介していただいている方

これらの方にも改めて感謝いたします。
[2008/07/31 00:54:20]

洋子   

管理人様
なにか勘違いしているのでは?

別に管理人さんを非難しているわけでもなく、
単に私個人が、好きじゃないだけですよ。
いろんな考えがあってOKなサイトじゃないのでしょうか?
[2008/07/31 23:44:18]

wind   

そうですか。了解しました。
[2008/08/01 07:43:31]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク