便器に髪がつきませんか?

キャサリン   

皆さん、ダウンスタイルで便器に髪がつきませんか?
私は、まだ髪がウエストまでなので、つきません。

ヒップラインまである方は、どうしてますか?
洋式だと、深く腰掛ければつきませんが、浅く腰掛けると、
便器の水に入っちゃいそう。
和式でも、しゃがんだとき、水につきそう。

ロングヘアの先輩さん(私より年下で私より髪が長い人もたくさんいますが)
どうしてますか?

ロングヘア中級者の私は(と勝手に命名)
今後の予防策を身につけたいです。
[2008/07/21 20:56:17]

昇汞   

私の場合は首に巻くか、服の中にからげ込んでしまいます。
髪の長い時期が人生の中で長いせいかそう意識しなくても付かないようにしているようです。
ちょっと恥ずかしいお話ですが(^^;

外の方々はそれなりの工夫をされているのではないでしょうか?
[2008/07/21 22:13:28]

熊野   

まだ、ウエストを少し越した私ぐらいですと、便器に入る心配はありませんが、終わってボトム
をあげるとき、トップをボトムに入れているときに、髪も一緒に入ってしまうことがあります。
最近はトップをボトムに入れることはあまりないので、髪は入ることはありませんが、それでも
冬場は、下着やシャツと入れることがあったりします。すぐに出せるんで大した事はありません
が…
もっと長いと昇汞さんみたいに、首に巻いたりするので、ボトムを上げるとき、入る心配は
ないでしょうね。
[2008/07/21 23:16:38]

わたしは わかば   

いつも使うのは洋式ですが、髪は前にたらして座っています。
わたしの場合、それだけで便器につくのが防げます。
[2008/07/21 23:45:56]

キャサリン   

皆様、アドバイスありがとうございます。

六歳の頃、胸までの髪で、(ダウンスタイル)
花壇の手入れをしていたら、
髪の毛にナメクジがついたことが、
トラウマになっています。
[2008/07/22 21:25:49]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク