邪魔だ! めんどくさい(笑)

キャサリン   

みなさん、ついに生まれてから一番長いところまでのびました。ウエストです。
アンケートの結果をみるとウエストが一番多いですね。

ヤカンを沸かすときコンロの火が髪につかないよう、まとめる。
お茶を入れるとき、湯のみに髪がはいらないようにする。
グロスに髪がくっつく!
髪を乾かすのが時間がかかる。(乾きにくい髪質です)
髪をとかしにくい。
前髪を伸ばしてる最中なので、ピンやクリップでとめなきゃならない。

よし、もっともっと邪魔でめんどくさくなるほど伸ばすぞ!(笑)
[2008/07/15 19:11:46]

洋子   

私も、もう少しがんばって伸ばすぞー

邪魔です。家にいるとき、どうやればひっぱらずに邪魔にならずにまとめ髪ができるのか?
悩んでいます。

仕事で、
2つ団子にして仕事したいと、考えているのですが、
髪が固めで、ツインテールにして、三つ編みにして団子にしようと思ってもできない。
ツンツンしてしまいまして、三つ編みにしなくても、つんつんでまとまらない。

結局、仕事では、ひとつ結びにひつつめて、網つきパレッタのなかに、髪を
押し込んでいる始末です。
[2008/07/15 19:28:05]

熊野   

たしかに、めんどくさいですよね。超ロングにしている人(ヒップ以上位)は、みなさん
そういうことを乗り越えてきているのでしょうか。ある意味尊敬に値します。
私はいつも、1本に結んでいるので、めんどくささが感じられないんです。

キャサリンさん☆
ふだんダウンにしてらっしゃるんですか。ですと危険が多いですよね。

洋子さん☆
洋子さんが私みたいな髪型にしていたら、利用者さんに引っ張られて大変ですよね。
まとめ髪にしていないとだめだから、伸ばすの大変ですけど、頑張って下さい。

みなさんも、苦労しながらロングヘアを保っているんだと思います。
それぞれいろいろな苦労がおありだと思います。こういう私も多少は苦労しています。
多傷行為が出てきたうちの子に引っ張られてぐちゃぐちゃになるとか…

これからも、ロングヘアにしていく人、保っていく人、何かとご苦労は多いと思いますが、
そのめんどくささを乗り越えて楽しく伸ばしていきましょう。
[2008/07/15 22:29:32]

わかば   

わたしも、必要時にまとめるのはめんとくざいと思うことがときどきあります。

それと今の時期に一番苦労するのは、お風呂で裸になったときに体が汗でべたついているので、
その体に髪が張り付くことです。

ですが、自分がしたい髪型にするためにも、がんばって伸ばそうと思っています。
[2008/07/15 23:04:01]

こなゆき   

色々と面倒ですよね。どれも思い当たって
やっぱみんな同じなんだと、改めて思いました

そそ、案外お風呂で不便なんですよね
お風呂の中では絶対に、なにかしら纏めないと
背中をゴシゴシ出来ないし、石鹸があまり髪につくと
脂落ちすぎてパサパサなりそうで怖いし・・・
でもぬれた髪で くくったり引っ張ったりすると痛みやすいし

わたしは、お風呂にはターバンして入りますね。
プラスチックのヘアクリップで 軽くアップにして
トリートメント用の かぶるタイプのターバンで すっぽりと。
髪が多くて長い人だと難しいかもですが、わたしは細いのでなんとかなります。


あとは、姫カットで 中途半端な長さの髪があるので
食事の時には、ヘアクリップ必須です。


あとは、最近はツインテール団子より、夜会巻きが多くなってきました
早いからね。
お団子だとどうしても、ツインに綺麗に分けるのに苦戦して
また アホ毛が出ないようにUピンいっぱい挿して
お団子の高さが違う!! やり直し!! とか大変ですよね・・


で、最近知り合いにプール誘われるようになって、色々と心配しているところですw



>ヤカンを沸かすときコンロの火が髪につかないよう、まとめる。
このあいだ、ヒップ超えの長さの時にそれをして 30cmほど切りました・・
本当に注意してくださいね
[2008/07/16 00:53:44]

キャサリン   

>洋子さん
髪の毛の量が多いんでしょうか?
大変ですね。
でも、お互い頑張りましょう!

>熊野さん
職場では一つ結びです。
家の中では、ダウンスタイルです。
家の中でも、ダウンスタイルには危険がありますね…。

>こなゆきさん
30センチもきったんですか! 残念ですね。
髪の毛だけでなく、体も火傷しませんでしたか?

>わかばさん
今は、夏なので、シャワーです。
まとめていないと、背中のニキビが洗えません。ニキビ歴14年です(哀)

>
[2008/07/16 09:49:46]

キャサリン   

>洋子さん
「髪が固め」って、髪質が書いてありますね。
ごめんなさい。
[2008/07/16 09:51:33]

洋子   

キャサリンさん、
髪が硬いのもありますし、大目なのも確かですよぉ。

今日、ツインテールにして、三つ編みにして、団子にしようとしてもできないので、
ツインテール根元に、毛先を引っ掛けて出勤したら。

職場で大笑いされました。

「それじゃ、ウルトラの母だよ=ん。」て。

で、手先の器用な人に、髪を直してもらい。
どうにか、ツイン団子にできました。
職場の人に感謝なのだ。

なんか私、ウケ狙っているわけではないのですが、そういうことが多々あります。。。
[2008/07/16 22:08:02]

阿修*羅   

あれ?? 私はむしろ短いほうが邪魔だと感じます。

いちいち前に垂れてくるし、まとめにくいし・・・。
胸くらいの髪が一番嫌でした!!!

今はウエストですが、尾てい骨くらいまで伸ばしたいです。
このくらいだと邪魔にならないので!
ちなみに前髪もあったんですが、顔にかかるのが嫌で伸ばしました☆

なので全然苦労とかは無いです〜。
あるとすれば、夜疲れて帰ってきて洗うのが辛いのと、
髪を守るために行動が制約される(プールや海には行かないとか、
アウトドア禁止、ジャンクフード禁止など・・・)ことでしょうか?
[2008/07/17 10:07:40]

ドカ   

やっぱり皆さん、ロングヘアにする時や維持する時には
色々とご苦労されているのですね。

維持する為にケアをしっかりして
大切にされている姿はとても素晴らしいです。

何だか、今までよりもより一層、
ロングヘア女性に魅力を感じられます。
[2008/07/17 12:44:26]

wind   

☆キャサリンさん
>もっともっと邪魔でめんどくさくなるほど伸ばすぞ!(笑)
あはは。これがロングヘア女性ならではの感覚ですね。
「髪が長くて邪魔なのが嬉しい」と思える人は本当にロングヘアが好きなのだと思います。
「髪が長くて邪魔なのが嬉しい」から、苦労とか、頑張ってる感覚がなくて、
楽な気持ちで髪を伸ばせると思います。

☆こなゆきさん
プールも海も、髪をひどく傷めますから、行かないのが髪のためには一番だと思います。
プールや海に行くと、毛先だけでなく、髪全体が傷みますからね。

☆阿修*羅さん
ロングヘア女性には、髪が短い方が邪魔と感じる人が多いみたいです。
「髪が長くて邪魔だけど、頑張ってる」よりも、「髪が長い方が楽」という感覚の方が
ロングヘアを維持しやすいですしね。
[2008/07/24 09:26:35]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク