ヤシノミシャンプー(塩素を除去するシャンプー)

ゆい    URL

サラヤというメーカーに、「ヤシノミシャンプー」という塩素を除去する働きのある
シャンプー&リンスがあります。ボディーソープも。
ブドウ葉エキスと茶葉エキスで塩素を除去し、リンスの小麦プロテインで
塩素の再付着を防ぐそうです。
使ってみましたが、サッパリした感じです。
リンク先の「3つのリニューアル」から塩素除去の実験が見られます。
プールに行かれる方にはいいのではないでしょうか?
私は泳げないのでプールには行かないため、プールに入ったあとのレポができなくて
すみません。
でも、悪くはないです。水道水の塩素は気にしたことがなかったのですが。
しっとりというよりはサラサラなので、しっとりさせたいばあいは、
髪油かアウトバストリートメントが必要だと思います。
アットコスメでも、プールに通うので使っているという口コミがいくつかあります。

☆シャンプー口コミ
http://www.cosme.net/product/review/product_id/310224/

☆リンス口コミ
http://www.cosme.net/product/review/product_id/314848
[2008/07/12 11:33:28]

こなゆき   

ちょうどプールに誘われそうなので
情報助かります
わたしも全く泳げないのでプール等は全くご無沙汰してましたけど


今年はビキニの上にワンピースタイプのものを着るのが流行とか
カワイイですね。

プールに行く事になれば 試してみます
[2008/07/14 09:06:29]

ゆい   

☆こなゆきさま
お役に立てればうれしいです。
ただ、このシャンプー&リンスはノンシリコンらしく実際、ちょっときしむかも
しれません。
私は普段石けんなので大丈夫でしたが、普通のシャンプー&リンスを使っているばあい、
少し潤いが物足りないかもしれないです。
なので、アウトバストリートメントなどは使ったほうがいいと思います。
[2008/07/14 11:57:37]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク