前髪ウィッグ

阿修*羅   

最近、前髪ウィッグというものが流行ってて気になります。
文字通り前髪だけのウィッグです。
私は今ワンレングス(正確には前髪が後ろの髪となじんだ感じ)なのですが、
時々前髪が欲しくなります。でも、切るのはいやなんです。
鼻か口くらいの長さで、姫カットのようにしたいんですが、もういい年だし、
肝心の似合うかどうかもわかりません。
というか、せっかくワンレンにしたのにイメージどおりに切られないほうが怖いです。

なので試してみたいのですが・・・どうなんでしょうね?
不自然になったりしないんでしょうか?
[2008/06/29 14:22:19]

絢子   

2つもってますよー^^
前髪作ったので最近使っていませんが、便利でしたよ。

長い前髪だったころ、流したりセットするのが面倒だったのと
アップにしたとき前髪が欲しかったので、けっこう重宝してました。

ダウンスタイルでは不自然な感じは否めませんが
コツをつかめば、言わなければ気付かれなかったです。
楽しむ分にはいいのではないでしょうか。
[2008/06/29 15:24:11]

絢子   

補足です。
私の持っているウィッグは普通の前髪用なので、
目の上の長さです。

>鼻か口くらいの長さで、姫カットのように

という長い前髪のウィッグはあるかどうかは
わかりません〜。
[2008/06/29 15:25:53]

ゆい    URL

阿修*羅さま
ウィッグは、フルやハーフのウェーブのは持っていたのですが、前髪ウィッグも
あるんですね。初めて知りました。
姫カットの前髪ウィッグで検索するとコスプレ用からお洒落用までいっぱい出てきますね。

リンク先によると安室奈美恵さんも雑誌の撮影で使っていらしたそうで。
流行ってるんですね。

リンク先に、メリットとデメリット、不自然にならない選び方がかかれています。
カチューシャを使うといいようです。
あと、これもリンク先にありますが、地毛との色をあわせることですよね。
これも紹介されていることと同じですが、私も通販ではなく試着できるお店で
買われたほうがいいと思います。
私の場合は、ブラックと書かれた商品をいくつか買いましたが、地毛よりもやや
明るい色でしたので、少し不自然になってしまいました。
ウィッグのつけ方やお手入れなどについても教えてもらえますし。

でも、店員さんのアドバイスによるとウィッグはアクセサリーの一種として
受け入れられているので、多少不自然でウィッグだと知られてもおかしな目で
みられることはないとのことでした。これは人によると思いますが。

姫カットがお似合いになるかだけを判断されたいのでしたら、試着だけでも
ある程度のイメージができると思いますし、お気軽に試されてみてもいいかもしれない
です。
私も姫カットには興味があるので、ちょっと探してみたいです。

それと、お年のことは気になさらないでいいと思いますよ。
どうしても年齢って気になりますが、○歳だからこうしなきゃいけないという決まりも
ないですし、ご自分のしたいスタイルにされるのが一番素敵だと思います。
これは髪だけじゃなく、ファッションなどにも言えることですが。
[2008/06/29 17:12:44]

洋子   

前髪だけのウィッグってあるのですね。
私も探してみようかな。。。

しかし、思ったのだけど、
数ヶ月前に20センチばかり切ったのですがそのときの髪の毛をもらって帰って、
それで、前髪カツラをオーダーしたら、自然かな〜と、
ああ、思っただけです。つぶやきです。阿修*羅さまの、ご質問の答えにもなってなくて
ごめんなさい。
[2008/06/29 20:40:16]

こういう前髪ウィッグも…  熊野    URL

私がよく使っているウィッグのメーカーのURLを載せました。
画像では横に流していますが、前に持ってきて、パッツンの前髪をつくることもできるのでは
ないでしょうか。
[2008/06/29 22:42:55]

阿修*羅   

なるほどです〜。いろいろな解答ありがとうございます。
やはり不自然さをいかになくすか、が課題となりそうですね・・・。
前にヘアピースを買いましたが、色があわず不自然だったみたいで・・。
茶色のアップ用のを買ったのですが、もっと明るい色の方がかえって自然?という
感じでした^^;
人それぞれ、地毛の色は違いますし、私は黒髪に近い天然茶髪なので、
色選びは大変です〜。
前髪は作ってしまうと、失敗したら伸びるのに時間がかかるので勇気がいります。
似合わないときは本当に似合わないし;;
[2008/06/30 17:42:08]

熊野    URL

ここの前髪は茶髪に近い黒髪とか、あります。値段はゼファーより高いですが、色はいろいろあり、選びやすいと思います。
[2008/06/30 21:44:22]

こなゆき   

うわーーー
見てるとすごい欲しくなった

えっと、姫カットに年齢はありません!!
わらわは死ぬまで姫じゃ!!
30過ぎで姫カットもいるんでご安心(汗


わたしは普段オンザ〜目にかかる長さしてるけど
ワンレンも憧れるんですよね


ワンレンウィッグ買っちゃおうかな・・・・・

ちなみに フルウィッグ(ギャル店の安物)なら 2個もってます
地毛より短いので ボリュームアップ用と保温用に冬限定で使ってましたw
不自然さは・・・個性・・・と言い切って使ってますです。。。
[2008/07/01 23:05:46]

絢子   

継ぎ目はカチューシャやヘアバンド、あとアップにした髪で隠したりすると
まずバレませんよ〜。
色の違いはよほどでなければ、しれっとしてれば気付かれなかったりします^^

ゆいさん
ヴィダルのCM(PV)でもぱっつん前髪のウィッグつけてましたよ!
すーっごくかわいくて、わたしあれでぱっつん買いました^^

こなゆきさん
わたしも前髪をつくるとワンレンにしたくなるんですよ。
むかし、浜崎あゆみが前髪にワンレンのエクステつけていて
ああいうのアリだ! と思ったことを思い出します。
いつかやってみたいな〜。
[2008/07/02 01:58:38]

櫻姫   

つい口出しを・・・
ゼファーのウイッグは絡みやすいので、ちょっとお高めですが、シペラスのウイッグをおすすめいたします(耐熱で、からみにくいので…)。
30手前ですが、姫カットのパッツンしてますので、年齢はお気になさらなくてもいいかと・・・
[2008/07/03 19:49:56]

阿修*羅   

盛り上がってますね〜^^

姫カットと年齢のことですが、自分以外の方がする分には何歳でもよいと思っています。
「なしだろ」と思うのは、あくまで私自身に関してです。
もし、不快に思われた方がいらっしゃったら、お詫びします。

私も以前、ぱっつん前髪にしてました。
でも、前髪も長くしたい! と思ったのと、自分で思っているよりも目が大きい
(あるいは目立つ)ようで、前髪がぱっつんだと変に目が強調されて顔が濃く見えたので・・・。
まあでも、時々は前髪ほしいなと思い、このカキコをした次第です。
[2008/07/06 00:14:56]

こなゆき   

阿修*羅さん
別に不快に思ってるとかじゃなくて、たんに 姫カット仲間を増やしたいだけですw
したいのなら、年齢なんて気にせずすればいいのに って思っただけなので。



で、前髪ウィッグがデパートにおいてあり、金髪から黒髪に戻しつつある
私の髪の色と、ぴったりの色があったので
1つ買ってみました

わたし パッツンなんだけど、パッツンを買いました(w
まぁ、きりすぎて後悔したときに 使うとか
斜めパッツンなので、正式な所に出にくかったというのも あります
あとは、知り合いにパッツン前髪布教活動用と。。

で、使用感ですが
わたし 髪が細くて軟らかくて 前髪もボリュームなく すぐ へにゃってなるので
とっても いいですね!!
これは 常につけててもいいかも。
[2008/07/08 20:05:23]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク