ロングヘアプロジョクト再開します

ゆま   

みなさま おはようございます。ゆまと申します。
2004年までロングヘアプロジェクトに参加させていただいていた者です。
覚えてらっしゃるでしょうか?

あれから紆余曲折ありまして、肘の長さから顎までのショートに切ってしまったんです。
切ってから自分がいかに長い髪に憧れて好きだったかを思い出し、とても後悔しました。

また伸ばそう!と決意し、お恥ずかしながらリベンジということで投稿いたしました。
windさん、ありがとうございます。
毛先が不揃いだったので少しだけ切って整えた状態なので
レイヤーがまだまだ残っています。

髪の伸びるスピードが遅いほうなので、毎月報告ではあんまり変化がなくてつまらないかと
思いますが私のモチベーション維持の為に報告させてください。

それではメンバーのみなさま、これからよろしくお願いします!
[2008/06/22 08:59:52]

熊野   

はじめまして! 熊野(ゆや)と申します。
入会が2006年なので、ゆまさんのことは知らずにおりましたご無礼をお許し下さい。
ロングヘアプロジェクトは私も参加しておりますので、一緒に頑張って伸ばしましょう。

それから、1ヶ月ごとというのもいいと思いますよ。徐々に伸びていくのが分かって。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[2008/06/22 10:44:17]

ゆまさんお帰りなさい!  wind   

 長い長い空白を経て、ロングヘアマガジンとロングヘアプロジェクトに復帰されたことを
心から歓迎します。
 ショートまで髪を切って後悔したからこそ、今度こそ、という気持ちは強いと思います。
今度はきっと大丈夫ですよ。

>髪の伸びるスピードが遅いほうなので、毎月報告ではあんまり変化がなくてつまらないかと
ロングヘアプロジェクトは、他人に楽しんで貰うためではなく、
参加者が自分の励みにするためのものです。
(ロングヘアマガジンのギャラリーのモデルさんも基本的に同じ考えです)。

 なお、ここ3・4年の参加者はゆまさんのことをご存じない方もいらっしゃると
思いますので紹介させていただきます。
ゆまさんは、ロングヘアプロジェクトの最初の参加者です。
というより、ゆまさんの提案で、ロングヘアプロジェクト(当時の名称は「憧れの長い髪」)
ができたんです。その意味で、ぼくとしてもとても思い入れがあります。

 ゆまさんの髪が伸びていくのを楽しみにしています。
[2008/06/22 10:49:29]

わかば   

ずっと見守っていましたが、再開されるのですね。うれしいです。
これからも、がんばってくださいね。
[2008/06/22 18:29:34]

洋子   

ゆまさま
新参者の洋子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
ロングヘアプロジェクトの発案者さんなんですね。
[2008/06/22 21:08:34]

ゆま   

みなさまありがとうございます。

熊野さん
こちらこそよろしくお願いします!とても心強いです。
1ヶ月でどれだけ伸びるか楽しみです。

windさん
いろいろとありがとうございます。
誰のためではなく自分のために伸ばすんですものね。また頑張れる機会を与えてくださってとても感謝しています。

わかばさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
早くみなさまの前に登場できるような髪になりたいです。

育毛効果のあるといわれているローズマリーのエッセンシャルオイルを
シャンプーと椿油に入れてます。
気持ちがすっきりしてかなり爽快です♪効果も出ればいいなと思ってます。
[2008/06/22 22:10:50]

洋子さんへ   ゆま   

書き込みの文章をずっと悩んでてリロードしてませんでした。すみません!!
発案者(といっていいんでしょうか?)が挫折してこんな状態になるとは
お恥ずかしい話です。
よろしくお願いします!
[2008/06/22 22:22:40]

遅ればせながら たかのつめ   

ゆまさん、おかえりなさい!
ずっと、アップされなかったので、気になりつつも何もできない状態で月日ばかりが
経過していきました。
また、宜しかったら微力ながら応援させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
[2008/06/22 23:27:03]

お久しぶりです!  ゆま   

たかのつめさん覚えていてくださったのですね、嬉しいです!ありがとうございます。
ご心配かけてすみませんでした。
スタートに戻ってしまいましたが、やる気十分です♪頑張りま〜す!
[2008/06/22 23:41:17]

環境も良くなっていると思います たかのつめ   

あの頃と比べると、黒髪も見直されてきていて、環境は良くなっていると思います。
ゆまさんが、戻ってきてくれて、ホームページを開く楽しみが増えました(^o^)
ありがとね!
頑張りましょう!!!
[2008/06/22 23:58:40]

ゆい   

ゆまさん
お写真拝見しました。
以前のも見させていただいていたのですが、やはりツヤがあり、
さらさらした綺麗な髪だと改めてうらやましく思います。
夏は伸びる時期だという話もありますので、一緒に頑張りましょうね。
[2008/06/23 21:15:29]

ゆま   

たかのつめさん
そうですね!黒髪の女優さんやタレントさんが増えてきているように思えます。
こちらこそありがとうございます。励みになります!

ゆいさん
お褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
夏のうちにぐんぐん伸びてくれるといいですね。俄然パワーがわいてきました!
[2008/06/25 08:06:33]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク