はじめまして。

チコ   

はじめまして。チコと申します。
19歳の女です。
2年ほど前にこちらを知って、ギャラリー等を見させていただいてました。

昔からロングヘアが好きで、長ければ長いほど見とれてしまいます。

私も去年から髪を伸ばし始めました。
今は胸下ぐらいですが、腰を目標に伸ばしています。
しかしそれまで、ブリーチをしたりパーマを繰り返してきたので、
毛先のほうがかなりのハイダメージ毛で悩んでいます。
少しでもおろしていると折れ曲がって絡まってしまうが一番悲しいところです。

でも、もはや髪の毛は私にとってかけがえのないものであり、
なくてはならないものなので、
せめて目標まで、あと一年は、切りたくない・・・という想いでいます。
ヘナを始めたので、これで少しは改善してくれればと思っています。

ロングヘアを持つここの皆様なら、
このような想いもわかってくださるかもしれないし、
ヘアケアのやり方なども、一層参考にできる気がします。

これから、よろしくお願いいたします!
[2008/06/17 22:54:14]

いらっしゃい  wind   

>長ければ長いほど見とれてしまいます。
ロングヘアの好きな人は、そういう傾向があると思います。もちろんぼくもそうです。

>ブリーチをしたりパーマを繰り返してきたので、
>毛先のほうがかなりのハイダメージ
ブリーチもパーマも髪をひどく傷めますからね。
でも、ブリーチもパーマも止めて手入れをきちんとやっていけば、
今以上にダメージがひどくなるのは抑えられるかもしれません。

これからよろしくお願いします。
[2008/06/17 23:11:18]

洋子   

チコさん はじめまして。洋子と申します。
たぶん、チコさんのお母様と同じ世代じゃないかと思っております。
(同級生の子供はもう成人していたりするので)

さて、私は白髪体質で すでに10年以上 ヘナとインディゴで
白髪をごまかしてすごしています。
近年、ヘナの認知度が増してうれしい限りです。
おそらく、チコさんは、トリートメント目的だと思いますが、
どうも、ヘナの場合、トリートメント目的のときは、オイルや、レモン汁を
入れると着色が少ないようで、きしみがないそうです。

髪を伸ばし始めたのは、3年くらい前だとおもいます。
そのころは、パーマをかけ、髪もすいておりました。

ことし3月に20センチほど切りましたが、また少しづつ伸び始め、
一番長いところが、肩甲骨10センチ下になりました。前にもってくると
胸下なのでたぶん、同じくらいの長さだと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[2008/06/17 23:17:01]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は、太ももまであります。

これからよろしくお願いします。
[2008/06/18 00:10:03]

熊野   

こんにちは、はじめまして、チコさん。
熊野(ゆや)と申します。
メンバーの中では最長老だと思って下さい。
ちょうど、チコさんと同い年の娘がおりますが、ロングヘアにはあまり興味がないみたいです。
腰辺りが目標ということで、頑張ってください。

ちなみに私は太股が目標なんですが、加齢による毛量の減少のため、できるかどうかは微妙に
なっています。
ヘナ、私も使っています。これからもよろしくお願いします。
[2008/06/18 16:31:44]

結   

チコさん
はじめまして。
絡まりは気になりますし、悲しくなりますよね・・・。
私もへナを数年前から使っていて、手触りやツヤがよくなりました。
ダメージを改善してくれる効果が望めるのでお気に入りです。
どうぞよろしくお願いします。
[2008/06/19 01:32:48]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク