うぶ毛?

阿修*羅   

数年前から前髪を伸ばして、いまは「前髪なしのロング」になってます。
ですが、額の生際に半端な長さの毛が多くて鬱陶しいです。
うぶ毛が伸びたような感じで、鼻〜顎くらいの長さの毛が薄く生えています。
枝毛や切れ下ではありません。
美容師(信頼している人)の話だと、伸びる長さにばらつきがあるからということで、
多分新しく生えて伸びてきた毛だと思うんですが・・・。
ちゃんとしたい時はつげ櫛であげたり、ポンパドールの様に留めたりします。

前髪なしの方、こういう毛、どうしていますか?
私は仕方ないのでそのままにしています。
[2008/06/08 11:58:51]

熊野   

私もあります! しかも、中には白髪もまじったりしていますので、面倒です。抜いてもまた生えてくる
のに、ついつい抜いてしまいます。黒い髪だと抜きません。そのまま、放っておきますが、
突っ立ってしまうので、見かけよくないです。
そのうち、中に入ってしまうほどの長さになってくるまで待ってますが、そのあいだにも、
また短い毛が生えてきているんですよね…
あくなき戦い(?あきらめ)が続いています。
[2008/06/08 14:01:15]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク