電車で見かけるロングヘア女性(髪をバッグに入れる)

ドカ   

ご無沙汰しています。ドカです。

実は、先月辺りから業務の関係で、
これまでとは別路線の電車で通勤しているのですが、
その路線に、とても髪を大切にされている女性がおられます。

とても艶のある黒髪で、いつも綺麗だなと思っています。

防護策の為に、髪をバッグの中に入れられていますので、
長さは良く分からないのですが、
だからこそ髪を大切にされている気持ちが見えて、
素敵に思います。

久々の書込みですが、やはり髪を大切にされている
ロングヘア女性は素敵ですね!!(^^


【管理人注】「髪をバッグに入れる」をタイトルに追加しました【管理人注終了】
[2008/06/02 13:02:07]

熊野   

バッグの中に入れておられるくらいですから、相当ロングの方なのでしょうね。
昨年、身の丈まであるメンバーのおひとりに偶然お会いしたときも、バッグに入れておられました。
大事にされておられるんだな〜と、感心させられました。
また、他人の視線からも守られるという利点もありますね。
そういうロングヘアの女性を拝見できるというのは、眼福です。ドカさんがうらやましいです。
[2008/06/02 23:13:12]

wind    URL

髪をバッグに入れるのは、ロングヘアマガジンでも推奨しているやり方です。
URLの雪花さんのお写真#11で紹介しています。もしかすると、ドカさんが見かけられた方は、
ロングヘアマガジン閲覧者かもしれませんね。

メリットとしては、
1 満員電車・バスの中で髪を守れる。
2 ロングヘアを周囲の好奇の視線から隠すことができる。
3 ゴム等でまとめるのとは違い、髪に癖が付かない。
などです。
[2008/06/02 23:24:16]

ドカ   

熊野さん windさん

レスありがとうございます。

やはり髪をバッグに入れるというのは、
髪をすごく大切にされている表れですよね。

気持ちが無ければ、知識があったとしても
実際にはしないように思います。

ただ、残念ながら「好奇の視線から隠すことができる」というのは、
今回の女性の場合は当てはまらないかもしれません。。。

バッグに入れられるほど長い髪自体が珍しいですので、
心無い人の視線は、やはり向けられているようです。。。
[2008/06/04 17:11:59]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク