ロングヘアプロジェクト5回目レポート 朱枋

朱枋   

windさん、写真の掲載ありがとうございます。

初回のレポートから1年が経ちました。写真を見比べると、だいぶ伸びたなぁと思います。
今回やっと、どうにか肘くらいまで伸びてくれたようでうれしい限りです。
ギリギリですがウエストにとどく長さのようですから
これでアンケートの時に髪の長さをウエストと回答できますね♪

現在、くちばしクリップ(コンコルド?)で髪をアップにするのがマイブームです。
夜会巻きっぽくねじり上げてクリップのみで留めるのもやりますけど
いったん三つ編みにして、毛先から上の方に巻き込んでいって止めるのが、
動いてもなかなか崩れないし案外すっきりまとまるのでお気に入り。
ネットで見たやり方を、自分がやりやすいようにアレンジしたんですけどね。

これから暑くなってくると、アップににしないとやってられないので
もっと纏め髪がうまくできるように精進したいです。
もちろん、紫外線対策にも気を配りつつ…。
[2008/05/22 14:40:40]

結   

こんにちは。
のびましたねー☆
つやつやしていて、量もたっぷりしていて素敵です。
アレンジ、凝っていらっしゃるんですね。
私は不器用なので、いろいろされているのがうらやましいです。
[2008/05/22 16:39:54]

洋子   

髪本当に、綺麗ですね。つやがうらやましいです。

しかし、定期的に髪の長さを写真に撮ると伸びるのが楽しみになりますね。
一年で伸びましたね。

私もがんばるぞー っといいたいが、歳なので伸びが悪い。
[2008/05/22 21:54:56]

熊野   

伸びましたね! 肘までいってますね!
結さんのおっしゃるように髪量もたっぷりあってうらやましいです。
つやつやです。アレンジも楽しまれているようで、ロングヘアを愛しているお気持ちが
伝わってきます。
[2008/05/22 22:03:12]

wind   

伸びましたね。伸びるのが速いのでは?
[2008/05/22 23:18:56]

わかば   

肘くらいまで伸びましたね。
この調子で、がんばってください。
[2008/05/24 22:04:35]

朱枋   

コメントをくださった皆さんありがとうございます。

>結さん
アレンジは、慣れというか練習したらできるようになりますよー♪
色々やってみるといいです。

>洋子さん
そうですね、やはり記録していると、励みになりますしよいです。
洋子さんもまだまだ伸びますよ。がんばってください☆

>熊野さん
はい、やっと肘までいったので嬉しいです。
髪が多いの、昔は嫌だったんですけど…ロングヘアだとやっぱり、量があった方がいいのかなと
あんまり気にならなくなりました。

>windさん
伸びるの早いんですかねぇ…でも早いにこしたことはないですよね。

>わかばさん
はい、この調子で頑張ります!
[2008/05/26 02:59:27]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク