30cmほど切った事

こなゆき   

ちょっと前の事ですが
髪の長さは、座るとお尻に敷いてしまうようになった所だったのですが
普段、ヘアクリップ等で髪をまとめて 室内で生活していたのですけど
長さ的な問題化髪質の問題か、ちゃんとまとまるわけもなく
しょっちゅう 髪が落ちてくるのですが

料理を作っていたら、やっちゃいました
クリップから落ちてきて、熱いおなべに ジューーって。

で、30cmほど切って、ウエストの長さになりましたと。

みなさんも気をつけましょう!!
[2008/05/19 12:08:49]

きゃー!   熊野   

お気の毒でしたね……思わぬアクシデントですね(涙)
超ロングヘアの方は、本当に気をつけねばなりませんね。
常にここでこうなったらどうなるかを予測しておかなければなりませんね。
そのヘアクリップ、こなゆきさんに合ってなかったのかもしれません。
がっちり止まるバンスみたいなもので止めておけば防げたかもしれません。
いずれにしても、もうウエストから伸ばしていくより仕方ありませんね……(泣)
[2008/05/19 13:44:54]

洋子   

こなゆきさん
ショックでしたね。

超ロングヘアの人は本当に気をつけないとだめなんですね。
おっちょこちょいの私には、無理なのかもしれません。
とりあえず、こなゆきさんの現在の長さ、ウエストが私の目標です。
[2008/05/19 19:02:52]

わかば   

そういうのって、すごくショックですよね・・・。
わたしも気をつけたいと思います。

それと、アドバイスとしてはゴムを使って後ろでひとつ結びにするのが一番いいかもしれません。
[2008/05/20 00:05:52]

鈴原 愛理   

無対策でなら、自業自得ですが・・・・・
髪を纏めていてですから、災難でしたよね。
しかし長いと、纏めるのも難しい面もあります。
そこで私の場合は、火気の方にも対策をしています。

・鍋やフライパンは、直径の大きい物を使う。
・どうしても小さい物の時は、火力を弱める。

こんな感じで、鍋やフライパンから炎が出ない様にしているのです。
あと更に体をコンロから離して、手を伸ばした状態で料理をしています。
見た目的には変な光景でしょうが、もし髪が燃えたら大変なので。(汗)
[2008/05/20 00:22:20]

こなゆき   

みなさん心遣いありがとう
でも 思ったほどショックは受けてません。
毛先が痛んでたので ちょうど良かったかもしれませんw

髪を後ろでくくると、前に落ちてきそうだと思ってたけど
高い位置でくくってるからですね。
夏は暑いですけど・・・冬によくするような、低い位置でくくると大丈夫ですね


おっちょこちょいなので、以前に
ストーブで燃やした事もありますし
扇風機に引っかかった事も・・・

これから 火からは少し離れるようにします。
[2008/05/20 12:53:35]

結   

こなゆきさま
大変でしたね・・・。でも、ショックはあまりお受けになっていないようで、
不幸中の幸いだと思います。
私も、こちらのメンバーさんに比べたらまだまだ全然ですが、伸びてきたので、
気をつけたいと思います。

そういえば、新垣結衣さんもお料理中に髪を焦がしてしまったと、ブログに
書かれていました。
やはり気をつけなければいけないですね。
[2008/05/20 15:57:56]

wind   

☆こなゆきさん
お返事がずいぶん遅れてすみません。
火傷しなくて何よりでした。やっぱり調理の時は髪はまとめないと危ないですね。
早く髪が伸びて元の長さまで戻るといいですね。
[2008/06/02 19:07:18]
Long Hair Magazine > ロングヘアトーク