短いと邪魔

櫻姫    URL

わたし個人の意見なんですが、ロングヘア時代に比べて、現在の方が圧倒的に手入れがたいへんです。
長いとたれない髪も短いとたれてきて凄く邪魔です。
切らなければ良かった・・・
   

[2008/05/15 06:02:00]

熊野   

そうでしょうね〜、櫻姫さんは特に超ロングヘアの経験ありだから、余計にそう感じるのでは
ないでしょうか。この私でさえ、そう思います。
短い時、特に感じたのは鎖骨くらいのとき縛るに足りず、暑い時は首のあたりは蒸れてしまい、
その割に前にかがむと垂れて邪魔になる。そんな思いをして、伸ばしてきました。
肘くらいでもやはり垂れてきますから、ダウンにしていると返って邪魔で、
ほとんど1本にまとめてました。
今も、1本にまとめていますが、ダウンにしている時間が長くなったと思います。
   

[2008/05/15 14:06:23]

わかば   

わたしも、前に垂れ下がってくる中途半端な長さの髪
(この場合は新しく生えてきた髪のこと)がジャマだなぁと思います。
この中途半端な長さの髪はゴムに入りきらないので、そう感じでしまうのです。
   

[2008/05/16 02:26:55]

雪花   

邪魔ですね〜。
膝くらいから一気にトップバスト辺りまで切った時には、
今までは垂れてこなかった髪がバサっときて邪魔でした。
   
まあその当時はつわりがあったので髪には全然触りたくなかったですけど…。
   

[2008/05/16 21:50:49]

九萄美雪   

私はまだヒップまでしか髪がありませんが、凄くよく分かります。
以前(バストとか)に比べると今の方が格段に髪が背中で落ち着いてくれますんで。
おまけに髪自体の重みもプラスされてるので丁度いい感じに背中で
引っかかって(?)くれてる様な気がします。
家族に切らないの?(又は切れよ)と言われても毎回これを切らない言い分にしてたり(笑)
実際切ったら不便なんで理にかなってるんですけどね。
   

[2008/05/18 00:38:22]

鈴原 愛理   

言われてみれば、確かに中途半端な長さが邪魔になりますよね。
私も大昔ですが、腰くらいの髪を肩くらいで切りました・・・・・
それから次第に伸びて、肩甲骨くらいに達した時から邪魔に感じたり。
やはり前に髪が垂れ易くて、かなり鬱陶しかった様な記憶があります。
最近あまり気にならないと思えば、長さで落ち着いているみたいです。
ただ座る時に下手をすると、敷いて痛い思いをしますけど。(^^;)
   

[2008/05/18 03:27:17]

阿修*羅   

皆さんのレスを見て、そうそう、そうなんですよね〜と納得。
前に垂れない最低限の長さはウエストだと思います。
バスト位だと字を書いたりするときに前に垂れてきてすごく邪魔だった記憶があります。
   

[2008/05/18 10:55:01]

こなゆき   

ショートだと寝癖なおしが大変で
肩〜バストだと、前に垂れてきて邪魔
   
ですよね。
今までで一番不便を感じたのは、肩に少しかかる長さかな。
寝癖は自然にとれないし、髪が垂れてくるし、肩にあたってへんに癖がつくし
ノースリーブなんてきると 肩がくすぐったいし・・・
こまめに美容院いったり、丁寧にブローしないと
この長さって、やけにミットモナイと思いました
   
お尻の長さを超えると、座ったりする時に色々不便な事がありましたので
一番楽な長さは、ウエストかなーって 思ってます。
   

[2008/05/19 10:57:58]

お返事遅れました;;   

櫻姫です、パソコンの不具合でサイトに入れませんでした;;
お返事送れた事お謝りいたします。
沢山の方が、短い髪を邪魔だと思っていることに、「よかった」という気分ですww
あたしだけじゃなかったのね!!
っと・・・
早く腰まで伸びないかな〜・・・
   

[2008/05/29 12:41:33]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク